### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用度 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷度 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}=> レンジャー技巧 k10+{レンジャー技巧}sf4[13] 救命草 薬師道具セット k0+{レンジャー技巧}sf4[13] 魔香草 薬師道具セット k0[13]+{レンジャー観察} ハニーレッドジャム 2d+{レンジャー運動}=> レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}=> レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}+1=> 探索判定(眼鏡補正) 2d+{セージ知識}=> セージ知識 2d+{セージ知識}+1=> 見識判定(眼鏡補正) 2d+{セージ知識}+2=> 魔物知識判定 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 2d+{ジオマンサー観察}=> ジオマンサー観察 2d+{ウォーリーダー先制(知)}=> 先制判定 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}> 神聖魔法行使 k10[10]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} フォース k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} フォース半減 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} キュア・ウーンズ k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} キュア・ハート 2d+{賦術} 賦術 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}=> 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=12 //筋力=7 //生命力=13 //知力=25+1 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //プリースト=6 //レンジャー=3 //セージ=3 //アルケミスト=1 //ジオマンサー=1 //ウォーリーダー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(0)