### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+1 魔物知識 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ◆妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 ◆土属性--------------------------------------------------------------------------------- k10[12]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 土物理ダメージ/妖精魔法「アースハンマー」 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 土ダメージ/妖精魔法「べブルショット」 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減土ダメージ/妖精魔法「べブルショット」 :MP-4 k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 土ダメージ/妖精魔法「ストーンブラスト」 k20[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減土ダメージ/妖精魔法「ストーンブラスト」 :MP-6 ◆炎属性--------------------------------------------------------------------------------- k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 炎ダメージ/妖精魔法「ファイアボルト」 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減炎ダメージ/妖精魔法「ファイアボルト」 :MP-3 k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 炎ダメージ/妖精魔法「ヒートメタル」 k30[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減炎ダメージ/妖精魔法「ヒートメタル」 :MP-5 k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 炎ダメージ/妖精魔法「フレイムアロー」 k20[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減炎ダメージ/妖精魔法「フレイムアロー」 :MP-6 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 炎ダメージ/妖精魔法「ファイアブラスト」 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減炎ダメージ/妖精魔法「ファイアブラスト」 :MP-6 ◆光属性--------------------------------------------------------------------------------- c({妖精魔法}+4) HP回復/ヒールウォーター :MP-3 c({妖精魔法}) HP回復/ウィスパーヒール :MP-4 c({妖精魔法}+4) HP回復/プライマリィヒーリング :MP-5 c({妖精魔法}+8) HP回復/アドバンストヒーリング :MP-7 c({妖精魔法}) HP上昇(現在値&最大値)/バーチャルタフネス :MP-4 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=18 //筋力=12 //生命力=14 //知力=18+1 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェアリーテイマー=6 //セージ=5 //ウォーリーダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //回避1=(0) //回避2=(0) //回避3=(0) ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=18 //筋力=12 //生命力=14 //知力=18+1 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェアリーテイマー=6 //セージ=5 //ウォーリーダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FAI={フェアリーテイマー} //SAG={セージ} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=32 //最大MP=44 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=マナスタッフ //命中1=1 //威力1=13 //C値1=12 //追加D1= //回避1=(0) //防護1=2