◆判定系────────────────── 2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{賦術} 賦術 ◆受動判定系────────────────── 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{精神抵抗}+2 精神抵抗力(カンタマ) 2d6+{回避} 回避力 ◆戦闘判定系────────────────── ※CAST:行使ボーナス mDMG:魔法ダメージボーナス //CAST=0 //mDMG=0 ※ACC:命中力ボーナス DMG:ダメージボーナス //ACC=0 //DMG=0 2d6+{命中1}+{ACC} 命中力/どうたぬき k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{DMG} ダメージ 2d6+{命中1}+{ACC}+1+1 命中力(キャッツ+デモフィン)/どうたぬき k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{DMG}+2+2+2 ダメージ(獣化+ヴォパA+マッスル) 2d6+{命中2}+{ACC} 命中力/どうたぬき(錬技(命+2)・賦術あり) k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+{DMG} ダメージ(打+2) @HP:{HP}/{HP} MP:{MP}/{MP} 防護:{防護} ◆戦闘プリセット───────────── 戦闘準備 バークメイルA⇒自身(防護+2) デクスタリティポーション⇒自身(命中+2) 1R 補助動作:錬技(命中+2、打撃点+2、防護+2)キャッツアイ、デーモンフィンガー、マッスルベアー、ビートルスキン→3点魔晶石使用 補助動作:賦術(打撃点+2)ヴォーパルA 補助動作:獣変貌(打撃点+2) 補助動作:《ポーションマスター》ヒーリングポーション+1 k20+{レンジャー観察}+1[13] 宣言:薙ぎ払いⅡ⇒乱戦エリア任意の5体まで 2d6+{命中1}+{ACC}+1+1 命中力(キャッツ+デモフィン)/どうたぬき k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{DMG}+2+2+2 ダメージ(獣化+ヴォパA+マッスル) 2R 補助動作:錬技(命中+1)デーモンフィンガー→3点魔晶石使用 補助動作:賦術(出目+1)クリティカルレイA⇒アケビ 補助動作:《ポーションマスター》ヒーリングポーション+1 k20+{レンジャー観察}+1[13] 宣言:薙ぎ払いⅡ⇒乱戦エリア任意の5体まで 宣言:全力攻撃Ⅱ⇒打撃点+12 2d6+{命中1}+{ACC}+1+1 命中力(キャッツ+デモフィン)/どうたぬき k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{DMG}+2+2+2 ダメージ(獣化+ヴォパA+マッスル) k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{DMG}+2+2+2+12 ダメージ(獣化+ヴォパA+マッスル+全Ⅱ) ### ■能力値 //器用度=24+1 //敏捷度=21 //筋力=23+2 //生命力=23+1 //知力=17 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ファイター=10 //レンジャー=9 //エンハンサー=6 //アルケミスト=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=101 //最大MP=22 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=どうたぬき //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //威力1=35 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //武器2=どうたぬき(錬技・賦術あり) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+4) //威力2=35 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+7)