### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{スカウト観察}+1 聞き耳/異常感知/危険感知 2d+{スカウト観察}+2 探索/罠回避 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+1 見識 x1 2d+{セージ知識}+3 魔物知識 イニシ順 x1 2d+3 戦利品 イニシ順 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 【ヒールウォーター】「魔力+4点」回復 c{妖精魔法}+4 回復量 :MP-2 Lv1 MP3 接触 【フェアリーウィッシュⅡ】行為判定+2 6時間 戦闘準備で消滅 :MP-1 Lv7 MP2 ベロニカ起動 ーーーー### ■抵抗回避ーーーーー //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 :HP ▶[剣の加護/厳つき氷]水・氷属性確定{冒険者}ダメージ 1R1回 :MP-1 1体 2(30m)/起点指定 水・氷属性確定ダメージ ▶▶[剣の加護/厳つき氷]Lv6:水・氷属性確定3(Lv11:5)ダメージ 1R1回 【サモンフェアリーVI】Lv13の妖精を召喚 30秒(3R) 要:魔晶石(5点) :MP-25 Lv12 MP26 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 ▶▶△【インビジビリティ】透明化 10秒(1R) :MP-15 Lv12 MP16 術者 知覚:五感/機械→有効 知覚:魔法→無効 ーーーーーー攻撃魔法ーーーーーー 《魔法拡大/数》イニシ順 《魔法制御》味方を除外 《バイオレントキャストⅡ》 :行使修正+3 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 【アースハンマー】魔法の打撃武器扱い :MP-2 Lv3 MP3 1体 1(10m)/起点指定 土 x1 k10[12]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 【ペブルショット】 :MP-3 Lv4 MP4 1体 1(10m)/射撃 土 【ウィンドカッター】 :MP-3 Lv4 MP4 1体 2(30m)/起点指定 風 x1 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ウィンドカッター/ペブルショット x1 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/ウィンドカッター/ペブルショット 【ストーンブラスト】 :MP-5 Lv6 MP6 1体 2(30m)/起点指定 土 【ウィンドストーム】イニシ順 :MP-8 Lv12 MP9 1エリア(半径6m)/20 2(30m)/起点指定 風 x1 k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ウィンドストーム/ストーンブラスト x1 k20[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/ウィンドストーム/ストーンブラスト 【クラック】イニシ順 :MP-8 Lv12 MP9 1エリア(半径6m)/すべて 1(10m)/起点指定 土 x1 k40[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/クラック x1 k40[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/クラック ーーーーーー回復魔法ーーーーーー 《魔法拡大/数》《戦域魔導術アンナマリーア》 《魔法制御》敵を除外 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 【ウィスパーヒール】「魔力点」回復 c{妖精魔法} 回復量 :MP-3 Lv2 MP4 1エリア(半径3m)/5 2(30m)/起点指定 【プライマリィヒーリング】「魔力+4点」回復 c{妖精魔法}+4 回復量 :MP-4 Lv3 MP5 1体 1(10m)/起点指定 【アドバンストヒーリング】「魔力+8点」回復 c{妖精魔法}+8 回復量 :MP-6 Lv6 MP7 1体 1(10m)/起点指定 【エクステンドヒーリング】「魔力+12点」回復 c{妖精魔法}+8 回復量 :MP-8 Lv8 MP9 1体 1(10m)/起点指定 【リッチヒール】「魔力+6点」回復 c{妖精魔法}+6 回復量 :MP-7 Lv10 MP8 1エリア(半径3m)/5 2(30m)/起点指定 【アルティメットヒーリング】100回復 :MP-14 Lv15 MP15 1体 1(10m)/起点指定 【カーム】対象の精神状態を元に戻す :MP-1 Lv2 MP2 1体X 1/10m/起点指定 消滅 ーーーーーーーバフーーーーーーー 《魔法拡大/数》《戦域魔導術アンナマリーア》 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 【リングプロテクション】物理ダメージ-5(1R1回) 3分(18R) :MP-11 Lv11 MP12 1体 2(30m)/起点指定 土 【フレイムコート】水・氷属性物理/魔法ダメージ-5&デバフ無効 3分(18R) :MP-6 Lv8 MP7 1体 2(30m)/起点指定 炎 【ウィンドガード】風属性魔法ダメージ-3 3分(18R) :MP-2 Lv2 MP3 1体 2(30m)/起点指定 風 【ミサイルプロテクション】遠隔攻撃の回避力判定前に貫通・突破処理追加 3分(18R) :MP-4 Lv8 MP5 1体 1(10m)/起点指定 風 【バーチャルタフネスⅡ】HP最大値+{妖精魔法}+6 3分(18R) :MP-8 Lv13 MP9 1体 1(10m)/起点指定 【ブレイブハート】精神効果無効 30秒(3R) :MP-4 Lv5 MP5 1体X 1(10m)/起点指定 消滅 精神効果 ーーーーーーデバフーーーーーーー 《魔法拡大/数》 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 【ディストラクション】魔法行使不可付与 10秒(1R) :MP-2 Lv2 MP3 1体 1(10m)/起点指定 消滅 精神効果 【デイズ】回避判定自動失敗付与 10秒(1R) 1度で消滅 魔法行使判定+2 :MP-3 Lv3 MP4 1体全 2(30m)/起点指定 消滅 精神効果(弱) 【パニックラン】乱戦エリア内→離脱or離脱準備 乱戦エリア外→乱戦エリアへの移動不可 10秒(1R) :MP-3 Lv4 MP4 1体X 1(10m)/起点指定 消滅 精神効果 ーーーーーー計算用ーーーーーーー //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 【ファイアボルト】 :MP-2 Lv2 MP3 1体 1(10m)/射撃 炎 【ファイアブラスト】イニシ順 :MP-5 Lv6 MP6 1エリア(半径3m)/5 1(10m)/射撃 炎 x1 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ファイアボルト/ファイアブラスト x1 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/ファイアボルト/ファイアブラスト 【フレイムアロー】 :MP-5 Lv5 MP5 1体 2(30m)/射撃 炎 x1 k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/フレイムアロー x1 k20[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/フレイムアロー ーーーーーーーーーーーーーーーー ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=29+1 //筋力=5 //生命力=12 //知力=55 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //フェアリーテイマー=13 //スカウト=8 //セージ=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //回避1=(-12)