### ■非戦闘系 2d+{LV}+{器用B} 冒険者Lv+器用B 2d+{LV}+{敏捷B} 冒険者Lv+敏捷B 2d+{LV}+{筋力B} 冒険者Lv+筋力B 2d+{LV}+{知力B} 冒険者Lv+知力B 2d+{セージ知識} セージ知識パッケージ 2d+{セージ知識}+1 魔物知識判定(とんがり帽子) 2d+{LV}+{知力B} 弱点隠匿判定 ### ■魔法系(固定値はLv知Bその他の記載順) 2d+{真語魔法}+1 真語行使(アビス煙管 2d+{操霊魔法}+1 操霊行使(アビス煙管 2d+{深智魔法} 深智行使 k10+{真語魔法} 10真語D hk10+{真語魔法} 10真語D/抵抗 k20+{真語魔法} 20真語D hk20+{真語魔法} 20真語D/抵抗 k10+{操霊魔法} 10操霊D hk10+{操霊魔法} 10操霊D/抵抗 k20+{操霊魔法} 20操霊D hk20+{操霊魔法} 20操霊D/抵抗 k10+{深智魔法} 10深智D hk10+{深智魔法} 10深智D/抵抗 k20+{深智魔法} 20深智D hk20+{深智魔法} 20深智D/抵抗 k0+{操霊魔法}@13 アースヒール回復量 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}-{変化} 生命抵抗力(変化自動計算 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}-{変化} 精神抵抗力(変化自動計算 2d+0+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=12 //筋力=14 //生命力=18 //知力=26+2 //精神力=28+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ソーサラー=5 //コンジャラー=4 //ウィザード=5 //セージ=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正}