2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者レベル+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者レベル+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者レベル+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者レベル+知力 2d6+{魔物知識} 魔物知識判定 2d6+{セージ知識} セージ知識セット 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識セット 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗判定 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗判定 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 2d6+{賦術} 賦術行使 2d6+{命中1} 命中/メイジスタッフ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ 2d6+{回避} ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=11 //筋力=10 //生命力=25 //知力=18 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //フェアリーテイマー=2 //セージ=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1= //威力1=11 //C値1=12 //追加D1=0