### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 バード見識 2d+{バード見識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} 探偵+器用 2d+{探偵}+{器用B} 探偵+敏捷 2d+{探偵}+{敏捷B} 探偵+知力 2d+{探偵}+{知力B} 語り部+知力 2d+{語り部}+{知力B} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈救難草〉 k50+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈魔海草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B} ### ■宣言特技 [宣]《楽素転換》 [宣]《シュアパフォーマー》 [宣]《妖精が惹かれて覗き込む》ランダムor任意(MP3)の楽素を生成する ↗ ↘ ♡ choice [宣]《優しき妖精が抱きしめる》コストMP3:回復終律の威力票を+10 [常]《無邪気に妖精が舞い踊る》1dを振った結果に応じて効果を得る ♪呪歌【モラル】 命中力判定+1 巧奏値:13 基礎楽素:↗1 追加楽素:↗1 ♪呪歌【レジスタンス】 生命・精神抵抗力+1 巧奏値:13 基礎楽素:↘1 追加楽素:↗1 ♪呪歌【トランス】 魔法行使判定+1 巧奏値:18 基礎楽素:↗2 追加楽素:↗1 ♪呪歌【アトリビュート】 「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」いずれかの属性ダメージ+2  巧奏値:18 基礎楽素:♡2 追加楽素:♡1 ♫【終律:夏の生命】 コスト:↗1(恍惚のリュートで♡1軽減) 1体のHPを「k30[13]+奏力」で回復 ♫【終律:草原の息吹】 コスト:↗2♡1(恍惚のリュートで♡1軽減) 3体のHPを「k40[13]+奏力」で回復 ♫【終律:秋の実り】 コスト:↗1(恍惚のリュートで♡1軽減) 1体のMPを「k10[13]+奏力」で回復 ♫【終律:華の宴】 コスト:↘2♡1(恍惚のリュートで♡1軽減) 3体のMPを「k20[13]+奏力」で回復 ♫【終律:獣の咆哮】 コスト:↗4 3体に「k30[10]+奏力」の衝撃属性魔法ダメージを与える ### ■魔法系 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} 演奏 2d+{奏力} ダメージ k30[10]+{奏力} 半減 k30[13]+{奏力}// 回復量 k0[13]+{奏力} 回復量 k10[13]+{奏力} 回復量 k20[13]+{奏力} 回復量 k30[13]+{奏力} 賦術 2d+{賦術} 【獣の咆哮】 k30[10]+{奏力} 【獣の咆哮】(半減) k30[13]+{奏力}h ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■薬草判定 K10sf4[13]+{レンジャー技巧}  【救命草(薬師道具セット)】 K50sf4[13]+{レンジャー技巧}  【救難草(薬師道具セット)】 K50sf4[10]+{レンジャー技巧}  【救難草(薬師道具セット+クロロ酵素)】 K0sf4[13]+{レンジャー技巧}  【魔香草(薬師道具セット)】 K10sf4[13]+{レンジャー技巧}  【魔海草(薬師道具セット)】 K10sf4[10]+{レンジャー技巧}  【魔海草(薬師道具セット+クロロ酵素)】 K20[13]+{レンジャー観察} 【ヒーリングポーション】 K20[13]+{レンジャー観察}+1 【ヒーリングポーション+1】 ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=27 //筋力=4 //生命力=21 //知力=24 //精神力=30 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェアリーテイマー=1 //スカウト=7 //レンジャー=5 //セージ=7 //バード=9 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=5 //探偵=5 //語り部=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B}+1 //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6) //奏力=({バード}+({精神力}+{精神力増強}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //回避1=(0)