### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} エンチャンター+知力 2d+{エンチャンター}+{知力B} コーティザン+器用 2d+{コーティザン}+{器用B} コーティザン+知力 2d+{コーティザン}+{知力B} コーティザン+精神 2d+{コーティザン}+{精神B} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ロングソード2H 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ロングソード2H+【猫目】 2d+{命中1}+{命中修正}+1 ダメージ k23[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ロングソード2H+《挑発攻撃Ⅰ》【猫目】 2d+{命中1}+{命中修正}+1 ダメージ k23[10+{C修正}]+{追加D1}-2+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ---能力--- 2d+{冒険者}+2 炎の噴出:2d+冒険者レベル+2/生命抵抗力/半減、「射程/形状:1(射撃)」で「1体」に「2d+レベル」点の炎属性の魔法ダメージ 2d+{冒険者} 炎の噴出ダメージ (2d+{冒険者})/2 炎の噴出半減ダメージ ---判定--- 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+{HP} 生死判定 2d+{エンチャンター}+{知力B} 宝物鑑定判定(エンチャンター) 2d+{エンチャンター}+{知力B} 魔力付与判定(エンチャンター) 2d+{コーティザン}+{器用B} 変装判定(コーティザン) 2d+{コーティザン}+{知力B} 見識判定(コーティザン) 2d+{コーティザン}+{知力B} 文献判定(コーティザン) 2d+{コーティザン}+{知力B} 宝物鑑定判定(コーティザン) 2d+{コーティザン}+{器用B} 性的体術判定(コーティザン) 2d+{コーティザン}+{知力B}+1 社交判定(コーティザン、Lv5ボーナス) 2d+{コーティザン}+{知力B} 作法判定(コーティザン) 2d+{コーティザン}+{精神B} 誘惑判定(コーティザン) ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=12 //筋力=14 //生命力=24 //知力=13 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //バトルダンサー=2 //エンハンサー=1 //エンチャンター=5 //コーティザン=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=30 //最大MP=13 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //武器1=ロングソード //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+0) //威力1=23 //C値1=10 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+1) //防護1=3