//============================================================ //*以下をクリックしてチャパレを実行する 2d6 //割と必要な場面が多い2D6 {セージ知力} {魔物知識判定} {軍師の知略} {命中判定(2d6)} {回避判定(2d6)} {行使判定(ソーサラー)} {行使判定(コンジャラー)} {行使判定(ウィザード)} {エネルギー・ボルト} {エネルギー・ボルト半減} {リープ・スラッシュ} {リープ・スラッシュ半減} {ライトニング} {ライトニング半減} {スパーク} {スパーク半減} {アース・ヒール} {トキシック・ブリーズ} {トキシック・ブリーズ半減} {生命抵抗判定} {精神抵抗判定} //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //器用=2 //敏捷=2 //筋力=1 //生命=4 //知力=4 //精神=4 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //ソーサラー=6 //コンジャラー=6 //ウィザード=6 //セージ=5 //ウォーリーダー=4 //冒険者LV=6 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //セージ知力=2d6+{セージ}+{知力} //セージ知力 //魔物知識判定=2d6+{セージ}+{知力}+1 //魔物知識判定 //軍師の知略=2d6+{ウォーリーダー}+{知力}+1 //軍師の知略 //命中判定(2d6)=2d6 //回避判定(2d6)=2d6 //行使判定(ソーサラー)=2d6+{ソーサラー}+{知力}+{魔力補正} //行使判定(ソーサラー) //行使判定(コンジャラー)=2d6+{コンジャラー}+{知力}+{魔力補正} //行使判定(コンジャラー) //行使判定(ウィザード)=2d6+{ウィザード}+{知力}+{魔力補正} //行使判定(ウィザード) //生命抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{生命}+{生命抵抗補正} //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{精神}+{精神抵抗補正} //精神抵抗判定 //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //エネルギー・ボルト=k10+{ソーサラー}+{知力}+{魔力補正}@10 //エネルギー・ボルト //エネルギー・ボルト半減=hk10+{ソーサラー}+{知力}@13 //エネルギー・ボルト半減 //リープ・スラッシュ=k20+{ソーサラー}+{知力}+{魔力補正}@10 //リープ・スラッシュ //リープ・スラッシュ半減=hk20+{ソーサラー}+{知力}@13 //リープ・スラッシュ半減 //ライトニング=k20+{ソーサラー}+{知力}+{魔力補正}@10 //ライトニング //ライトニング半減=hk20+{ソーサラー}+{知力}@13 //ライトニング半減 //スパーク=k0+{コンジャラー}+{知力}+{魔力補正}@10 //スパーク //スパーク半減=hk0+{コンジャラー}+{知力}@13 //スパーク半減 //アース・ヒール=k0+{コンジャラー}+{知力}+{魔力補正}@13 //アース・ヒール //トキシック・ブリーズ=k20+{ウィザード}+{知力}+{魔力補正}@10 //トキシック・ブリーズ //トキシック・ブリーズ半減=hk20+{ウィザード}+{知力}@13 //トキシック・ブリーズ半減 //============================================================ // made in http://actyuu.sakura.ne.jp/chatpalette //============================================================ ### ■能力値 //生命力=24 //知力=26 //精神力=31 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //生命={生命力} //精神={精神力}