##### ■非戦闘系 2d6+5+2 冒険者+器用 2d6+5+3 冒険者+敏捷 2d6+5+2 冒険者+筋力 2d6+5+3 冒険者+知力 2d6+4 スカウト技巧 2d6+5 スカウト運動 2d6+5 スカウト観察 2d6+5 セージ知識 2d6+5 魔物知識 2d6+5 先制力 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+8+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 hk10[13]+8+{魔力修正} 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 hk20[13]+8+{魔力修正} 半減/神聖魔法 k10[13]+8+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 k30[13]+8+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 2d6+7+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 hk10[13]+7+{魔力修正} 半減/妖精魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+1+{命中修正} 命中力/メイジスタッフ k11+0+{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/メイジスタッフ //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+7+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+8+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ~ 神聖魔法 ~ レベル1 ▶︎神聖魔法行使[サニティ] MP-3 対象の精神状態を平常に戻す→ ▶︎神聖魔法行使[バニッシュ] MP-3 蛮族とアンデッドに悪影響を与える→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-2 対象の被ダメージを-1→ レベル2 ▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-5 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-3 対象を威力10で回復→ ▶︎神聖魔法行使[ディテクト・フェイス] MP-4 信仰を看破する→ レベル3 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ブラインドネス] MP-2 失われた視力を回復する→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ポイズン] MP-3 対象の受けている毒を消滅→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フォース] MP-4 威力10ダメージ→ レベル4 ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] MP-3 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] MP-4 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フェイス・インジケイト] MP-5 他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる→ レベル5 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ディジーズ] MP-4 対象を病気から癒す→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ハート] MP-5 対象を威力30で回復→ ▶︎神聖魔法行使[トランスファー・マナポイント] MP- 対象に自らのMPを分け与える→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライト] MP-6 アンデッドに威力20ダメージ→ △特殊神聖魔法行使[ベネトレイト] MP-2 魔物知識判定+2(1回)→ ▶︎特殊神聖魔法行使[ウィークポイント] MP-4 対象へのダメージ決定でC値-1→ ###### ■能力値 //器用度=14+1 //敏捷度=21+1 //筋力=14 //生命力=14 //知力=22+1 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //プリースト=5 //フェアリーテイマー=4 //スカウト=2 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //FAI={フェアリーテイマー} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=29 //最大MP=45 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //武器1=メイジスタッフ //威力1=11 //C値1=12 //回避1=(0) //防護1=3 ### ■能力値 //器用度=14+1 //敏捷度=21+1 //筋力=14 //生命力=14 //知力=23+1 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //プリースト=5 //フェアリーテイマー=4 //スカウト=2 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}