//-----種族特徴 ・人間 運命変転:1日1回、行為・ダメージ・戦利品の2dのダイスを反転させる LV6/反転の結果に+1 //-----戦闘特技 鎧貫Ⅰ:攻撃対象の防護点を半分として扱うC値+1 防具習熟A:非金属鎧 //-----賦術 ▶▶ヒールスプレー 1体/2(30m)/射撃/緑*2 B:3点 A:10点 S:20点 SS:50点 HP回復 //-----練技 ▶▶オウルビジョン 3分間、暗視を得る :MP-3 ▶▶キャッツアイ 3Rの間 :命中修正+1 :MP-3 ▶▶ガゼルフット 3Rの間 :回避修正+1 :MP-3 //-----武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 [宣]《鎧貫きⅠ》 近接1回 攻撃対象の防護点を半分として扱う。C値+1 ▶鉄砂拳響 近接1回 ダメージにグラップラー技能数値分追加する 攻撃は原則1度のみ 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈鉄砂拳〉[打]1H拳 k10[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ[打] k10[(12+{C修正})]+{追加D1}+{グラップラー}+{追加D修正}+{出目修正} ダメージ[打] 鉄砂拳響 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/〈投げ〉[打]2H k10[(12+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ[打] //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //-----抵抗回避系 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 //-----非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{セージ知識} セージ知識 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=14 //筋力=17 //生命力=15 //知力=13 //精神力=16 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //グラップラー=4 //スカウト=3 //セージ=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)