### ■非戦闘系 2d6 ヒラメ 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト}+{器用B} スカウト+器用 2d6+{スカウト}+{敏捷B} スカウト+敏捷 2d6+{スカウト}+{筋力B} スカウト+筋力 2d6+{スカウト}+{知力B} スカウト+知力 ### ### ■印象判定 2d6+{アリストクラシー}+{精神B} 印象判定 印象判定における達成値とNPCの反応目安 セッション中の印象判定の最大達成値をメモし、セッション終了時にその達成値分の名誉点を獲得 ### ### ■先制判定 2d6+{スカウト}+{先制B} ### ### ■魔法系 2d6+{魔動機術} 魔動機術行使 ### ### ■武器攻撃系 2d6+({シューター}+({器用}+2)/6)+{命中} 命中力/重いデリンジャー k20[9]+{追加D1}+{打撃点}#0 ダメージ k20[8]+{追加D2}+{打撃点}#1 ダメージ/クリティカルバレット/露払い 2d6+({シューター}+({器用}+2)/6)+{命中} 命中力/無謀なデリンジャー k20[9]+{追加D2}+{打撃点}#0 ダメージ k20[8]+{追加D2}+{打撃点}#0 ダメージ/クリティカルバレット 2d6+({シューター}+({器用}+2)/6-1)+{命中} 命中力/ウォーターバルーン k0[13]+{追加D3}+{打撃点}#0 ダメージ ### ### ■抵抗回避 2d6+{冒険者}+{生命B}+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{冒険者}+{精神B}+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=31 //敏捷度=23+2 //筋力=7 //生命力=8 //知力=29+2 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //シューター=7 //マギテック=5 //スカウト=7 //エンハンサー=2 //アリストクラシー=6 //ディーヴァ=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ARI={アリストクラシー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=29 //最大MP=41 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //武器1=重いデリンジャー+1 //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+2) //威力1=20 //C値1=9 //追加D1=({魔動機術}+1+1) //武器2=無謀なデリンジャー+1 //命中2=({シューター}+({器用}+2)/6+2) //威力2=20 //C値2=9 //追加D2=({魔動機術}+1+1) //武器3=ウォーターバルーン //命中3=({シューター}+({器用})/6+1) //威力3=0 //C値3=13 //追加D3=({シューター}+({筋力})/6+0) //回避1=({シューター}+({敏捷})/6+1) //防護1=1 //回避2=({シューター}+({敏捷})/6+0) //防護2=1