ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サーディン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サーディン

プレイヤー:いわし

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
26
性別
不詳
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
穢れ
1
5
13
12
8
11
5
1
10
7
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
13
敏捷度
16
筋力
18
生命力
14
知力
22
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
7
HP
26
MP
31
冒険者レベル
4

経験点

使用
7,000
残り
1,340
総計
8,340

技能

ソーサラー
4
セージ
2
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/確実化》
  • 《魔法拡大すべて》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
セージ技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
+2=2
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
ドラゴン語
ノスフェラトゥ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 7 7 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ファミリア・鳥(マダイ) 0 0 先制値13/移動速度30/嘴/命中力2[9]/打撃点2d-1/回避力2[9]/防護点0/HP-/MP7/鳥の体、飛行:近接攻撃の命中力・回避力判定に+1(Ⅰ,p.472)※主は使い魔と視覚、聴覚を共有する。使い魔への適応ダメージは術者に与えられる
エネルギーボルト(MP5) 0 10 10 0 1体/2[30m]/射撃/一瞬/半減/純エネルギー/対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージ
ブラント・ウェポン(MP2) 0 0 1体/2[30m]/起点指定/3分[18R]/消滅/対象の発生させる物理ダメージを−4
ライト(MP1) 0 0 任意の地点/2[30m]/起点指定/3時間/なし/半径10mを光で照らす
ロック(MP1) 0 0 物体1つ/接触/ー/なし/鍵を動かし施錠する
センス・マジック(MP1) 0 0 物体1つ/2[30m]/起点指定/一瞬/なし/魔法がかけられているか調べる
ディスペル・マジック(MP3) 0 0 魔法1つ/2[30m]/起点指定/一瞬/消滅/「呪い」属性以外の魔法の効果を1つ失わせる
ナップ(MP5) 0 0 1体×/1[10m]/起点指定/3分[18R]/消滅/精神効果[弱]/対象を居眠りさせる
バイタリティ(MP2) 0 0 1体全/2[30m]/起点指定/30秒[3R]/任意/生命抵抗力判定+2
アンロック(MP2) 0 0 物体1つ/接触/ー/一瞬/消滅/普通の鍵であれば、自動的に成功。魔法で閉ざされていた場合達成値の比べ愛が必要
センス・エネミィ(MP2) 0 0 1体全/2[30m]/起点指定/一瞬/消滅/対象が術者に敵意や害意を持っているかどうかを判別する。視界内に術者が入れは、対象ははっきりと術者を「犯人だ」と認識する
パラライズ(MP3) 0 0 1体/2[30m]/起点指定/3分[18R]/消滅/対象に命中力判定または回避力判定−2
リープスラッシュ(MP7) 0 20 10 0 1体/1[10m]/起点指定/一瞬/半減/断空/対象に「威力20+魔力」点の断空属性の魔法ダメージ
ファミリア(MP15) 0 0 接触点/接触/ー/永続/なし/使い魔となる魔法生物を作製する※行使に1時間が必要
マーキング(MP2) 0 0 物体1つ/接触/ー/3日/なし/対象とする物体に、その方角と距離を、いつでも知ることができる魔法の印をつける。物体が破壊されたり、元の場所から動かされたりした場合、この魔法は即座に効果を失う※この魔法が効果を現している間は、術者は別の物体にこの魔法をかけることはできない
ライトニング(MP7) 0 20 10 0 任意の地点/2[30m]/貫通/一瞬/半減/雷/稲妻を放ち、対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
背中 ツノを隠すフード付きのマント
左手 指輪 魔法発動体
所持金
5,623 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
・背負い袋
・水袋
・毛布
・たいまつ6
・火口箱
・ロープ10m
・小型ナイフ
着替えセット(1週間分)
救命草3
アウェイクポーション1

名誉点
40
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
コンテニュー家当主レヴィンと顔見知り20

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
①忘れられないほど美味しいものを知っている
②冒険に誘われたことがある
③毒を飲んだ(食べた)ことがある

冒険に出た理由
・探している人がいる


エルフの間産まれた。
幼少期はエルフの里で過ごしたが、自分が「突然変異(ナイトメア)」な為に両親と一緒に里の外れで暮らしていた。
イタズラで里の子どもに衣服を破られたり毒を飲まされたりしたこともあって、里を出たいという気持ちがあった。
そんな時にたまたま里に訪れた冒険者と仲良くなり、いろんな冒険話を聞くうちに自分も冒険者になって世界を回りたいという気持ちが強くなる。
そしてその時にその冒険者が作ってくれた料理がおいしくておいしくて感動した。
いつしかそれは「子どもの頃の思い出」となっていたが、26歳になった時にあの冒険者の話を耳にしていても立ってもいられず里を出ることを決意した。
街中や人の多いところでは、つのを隠すために目ぶかなフードをかぶっていたりする

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#253525-3
1 2024/01/27 若葉マークの冒険者たち 1,090 703 12 みつなり サララルノK
2 2024/01/28 蛮族を駆逐せよ 1,040 1,466 10 みつなり Kルノ
3 2024/02/08 水路の迷子を追いかけて 1,210 11 みつなり アリーメアルイノク
4 2024/02/23 トラップアローン 1,000 1,000 7 みつなり ルーンハルジル
5 2024/02/24 盗まれたカギ 1,000 2,000 20 みつなり Kルノ
取得総計 8,340 6,369 60 0

収支履歴

魔法発動体::-100
冒険者セット::-100
ハードレザー::-340
フード付きマント::-6
着替えセット(1週間分)::-10
救命草3::-90
アウェイクポーション1::-100

チャットパレット

レベル
4
名前
サーディン
プレイヤー名
いわし
種族
ナイトメア(エルフ)
性別
不詳
年齢
26
技能
ソーサラー4セージ2レンジャー1
言語
交易共通語(会話/読文) エルフ語(会話/読文) 魔法文明語(会話/読文) ドラゴン語(会話) ノスフェラトゥ語(会話)
自己紹介
怖くないよー
一緒に美味しいもの食べたいな!
ファミリア・鳥のマダイ(タカ)は人懐っこいけど、いざという時は頼れる子だよ!

よろしくね!

MP
31
経験点
✔あり
 なし
報酬
✔要望
 不要
1d 想定
出目
行動 台詞 達成値 効果

7 ファミリア(MP15)によって呼び出している使い魔によって攻撃 「マダイ!いっけー!」 10 嘴/「2d-1」点ダメージ
6 《魔法拡大/すべて》を使用してパラライズ(MP3) 「ビリビリー!」 12 1体/2[30m]/起点指定/3分[18R]/消滅/対象に命中力判定または回避力判定−2、「使用した拡大の数×3」MP

8 魔物知識判定 「あれは確か……。アレだ!」 13 セージ+知力=5
5 ポーションを使ってキャラクターを回復する 「大丈夫!?痛くない?」 9 レンジャー+知力=4、「11」点回復
9 《魔法拡大/すべて》を使用してリープ・スラッシュ(MP7) 「近づかないで!」 15 1体/1[10m]/起点指定/一瞬/半減/断空/対象に「威力20+6」点(C値10)の断空属性の魔法ダメージ、「使用した拡大の数×7」MP
4 ナップ(MP5) 「おやすみっ!」 10 1体×/1[10m]/起点指定/3分[18R]/消滅/精神効果[弱]/対象を居眠りさせる
10 ライトニング(MP7) 「……死んでくれるかな?」 16 任意の地点/2[30m]/貫通/一瞬/半減/雷/稲妻を放ち、対象に「威力20+魔力」点(C値10)の魔法ダメージを与える
3 ディスペル・マジック(MP3) 「守ってあげるね」 9 魔法1つ/2[30m]/起点指定/一瞬/消滅/「呪い」属性以外の魔法の効果を1つ失わせる
備考
フェローデータ(Ⅰ,p.217 )
武器の威力を丸めている二捨三入、七捨八入(11-12は10、13-17は15、18-19は20)
宣言特技《魔法拡大すべて》
:どのように拡大を組み合わせるかはPLたちが任意に決定。《魔法拡大/確実化》の拡大を行うことはできない。
:「魔法拡大を使用しない」も含めて任意。