### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 2d6+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d6+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ### ■その他系 【鉄壁の防陣Ⅰ】防護点+1 【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】防護点+2 【天相:空を欺く】天2、雷属性無効 【地相:地脈の吸収】地1~4、消費*2HP回復 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】地1~4、消費*2防護点上昇 【人相:活】人1~4、MP回復(上限は最大値の半分切り上げ) 【人相:反撃の意志】人1~4、不利な効果解除 △《バイトリーダー》戦闘準備、補助動作でポーション2つ使用可能 △[異貌] ### ■魔法系 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 2d6+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 2d6+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 k{魔法威力}[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k{魔法威力}[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k{魔法威力}[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 k{魔法威力}[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k{魔法威力}[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k{魔法威力}[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k{魔法威力}[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正} ダメージ/ソーンバッシュ Dru[12,15,18]+{森羅魔法}+{魔力修正} ダメージ/コングスマッシュ ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■ポーション、薬草 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション ### //魔法威力=0 //魔法系統=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //魔力修正=1 //行使修正=1 //魔法C=10 //魔法D修正=1 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=24 //筋力=27 //生命力=20 //知力=52+2 //精神力=63+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ソーサラー=4 //コンジャラー=5 //ウィザード=5 //プリースト=13 //フェアリーテイマー=8 //ドルイド=8 //スカウト=7 //レンジャー=11 //セージ=1 //ジオマンサー=5 //ウォーリーダー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+2)/6)+{魔力修正}