//-------------------------------------------------- //- バフ //命中修正=0 //回避修正=1 //D修正=0 //生抵修正=0 //精抵修正=0 //-------------------------------------------------- //- 戦闘前 2D6+{魔物知識} 【魔物知識判定】 2D6+{先制} 【先制判定】 //-------------------------------------------------- //- 回避 / 抵抗 2D6+{フェンサー}+({器用度}/6)+{回避修正}+1 【回避判定】 2D6+{生命抵抗}+{生抵修正} 【生命抵抗判定】 2D6+{精神抵抗}+{精抵修正} 【精神抵抗判定】 //-------------------------------------------------- //- 攻撃 / 回復 2d6+{フェンサー}+({器用度}/6)+{命中修正} 命中力/ダガー k3[9]+{フェンサー}+({筋力}/6)+{D修正} ダガーダメージ k3[8]+{フェンサー}+({筋力}/6)+{D修正} ダガーダメージ k3[7]+{フェンサー}+({筋力}/6)+{D修正} ダガーダメージ 0 【賦術行使 : 補助】 k3[9]+{フェンサー}+({筋力}/6)+{D修正}$+1 ダガーダメージ クリティカルレイB k3[8]+{フェンサー}+({筋力}/6)+{D修正}$+1 ダガーダメージ クリティカルレイB k3[7]+{フェンサー}+({筋力}/6)+{D修正}$+1 ダガーダメージ クリティカルレイB 2d6+{フェンサー}+({器用度}/6)+{命中修正}+1 命中力/ダガー投げ k3[10]+{フェンサー}+({筋力}/6)+{D修正} ダガー投げダメージ 0 【賦術行使 : 補助】 k3[10]+{フェンサー}+({筋力}/6)+{D修正}$+1 ダガー投げダメージ //-------------------------------------------------- //-冒険者判定 // 【跳躍判定】 2D6+{冒険者レベル}+({敏捷度}/6) 【跳躍判定】 //   高跳び:1m=達成値10 (+10cm毎に達成値+2) //   幅跳び:3m=達成値10 (+1m毎に達成値+2) // 【登坂判定】 // 【腕力判定】 2D6+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 【登坂/腕力判定】 //   行使に6R/5m=達成値10 (+5m毎に達成値+2、対象が固定物でない+4、金属鎧+4、補助道具有り-2) //   スカウト/レンジャーで上位互換在り もっと下の方参照。 // 【生死判定】 2D6+{冒険者レベル}+({生命力}/6) 【生死判定】 //   達成値=マイナス分のHP/成功:10分毎に再判定/失敗:死亡 // 【真偽判定】 2D6+{冒険者レベル}+({知力}/6) 【真偽判定】 //   (*PCが対象に疑念を持っていない場合自動失敗) //-------------------------------------------------- //- スカウト判定 // 【隠ぺい判定】 // 【スリ判定】 // 【変装判定】 2D6+{スカウト}+({器用度}/6) 【隠ぺい/スリ/変装判定】 2D6+4+2 【解除判定】 2D6+4+2 【罠設置判定】 // 【受け身判定】 // 【隠密判定】 // 【軽業判定】 // 【登坂判定】 // 【尾行判定】 2D6+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【受け身/隠密/軽業/登坂/尾行判定】 // 【足跡追跡判定】 // 【異常感知判定】 // 【危機感知判定】 // 【罠回避判定】 2D6+{スカウト}+({知力}/6) 【足跡追跡/異常感知/危機感知/罠回避判定】 // 【探索判定】 // 【地図作成判定】 // 【天候予報判定】 // 【宝物鑑定判定】 2D6+{スカウト}+({知力}/6) 【探索/地図作成/天候予報/宝物鑑定判定】 //   詳しくはⅠpp.113-116を参照。 //-------------------------------------------------- //- セージ判定 // 【見識判定】 // 【文献判定】 // 【薬品学判定】 2D6+{セージ}+({知力}/6) 【見識/文献/薬品学判定】 // 【地図作成判定】 // 【病気知識判定】 // 【文明鑑定判定】 // 【宝物鑑定判定】 2D6+{セージ}+({知力}/6) 【地図作成/病気知識/文明鑑定/宝物鑑定判定】 //   詳しくはⅠpp.113-116を参照。 //-------------------------------------------------- //- 上記に載っていない無い判定は全てボーナス無し 2D6+{スカウト}+({器用度}/6) 【解除判定】 2D6+{スカウト}+({器用度}/6) 【罠設置判定】 2D6 【平目判定】(*要求技能無し) ### ■能力値 //器用度=39 //敏捷度=42+2 //筋力=16 //生命力=22 //知力=20-3 //精神力=36 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //フェンサー=15 //スカウト=12 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル}