ブリンク MP10 術者自身 3分/なし 1回だけ回避力判定に自動成功 1d 1d>=5 ヘイスト判定 2d 【平目】 ファナティシズム MP3 30m内の1体/起点指定 3分/消滅 命中力+2、回避力-2 カウンター・マジック MP3 30m内の1体○/起点指定 3分/なし 精神抵抗力+2 ブリザード MP10 30m/起点指定 一瞬/半減 「威力30+魔力」点、半径6m/20で、水・氷属性の魔法ダメージ サンダー・ボルト MP13 30m内の1体/起点指定 一瞬/半減 「威力50+魔力」点、雷属性の魔法ダメージ デスルーテリィ MP9 30m内の1体/起点指定 一瞬/短縮 行使判定-4 テレポート MP15 10m内の1体/起点指定 一瞬/なし 1km以内の場所に瞬時に移動させる ライトニング・バインド MP19 10m内の1体/起点指定 1分/短縮 手番の終了時に「威力20+魔力」点(クリティカルなし) 雷属性の魔法ダメージ。対象は移動できず、全ての行為判定-2 バトルソング MP6 術者中心 なし 半径6mに術者が歌い続けている間、命中力+2、追加ダメージ+2 リムーブ・カース MP5 1体/接触 一瞬/消滅 呪い属性の効果を解除する トランスファー・マナポイント MP1+任意 10m内の1体/起点指定 一瞬/消滅 任意のMPを消費し、対象に分け与える セイクリッド・ウェポン MP3 30m内の1体/起点指定 3分/なし 蛮族・アンデッドに対して命中力+1、物理ダメージ+2 セイクリッド・シールド MP4 10m内の1体/起点指定 3分/なし 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 //----現在リソース HP: {HP} MP: {MP} 1ゾロ: {1ゾロ}回 所持金: {所持金} 名誉点: {名誉点} //-----ダメージ計算 C({HP}-()+{防護点}+{防護点+}+{ダメージ軽減})  【残HP(物理ダメージ)】 C({HP}-()+{魔法ダメージ軽減}+{魔法防護}+{ダメージ軽減}) 【残HP(魔法ダメージ)】 C({MP}-()) 【MP消費】 k20+{レンジャー}+({知力}/6)@13 【ヒーリングポーション】 k20+{レンジャー}+({知力}/6)+1@13 【ヒーリングポーション+1】 k30+{レンジャー}+({知力}/6)@13 【トリートポーション】 C({レンジャー}+({知力}/6)) 【魔香水】 C({レンジャー}+({知力}/6)+1) 【魔香水】《スフィンクスノレッジ》 //-----ライダー 2d+{ライダー}+({知力}/6) 【ライダー知識判定】弱点隠蔽/魔物知識*/地図作製 (*弱点不可) 2d+{ライダー}+({知力}/6)+1 【ライダー知識判定】弱点隠蔽/魔物知識-スフィンクスノレッジ //-----抵抗力 2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)+{生命抵抗} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+{精神抵抗} 【精神抵抗力判定】 //-----戦闘準備 バークメイルA(防護点+2) バークメイルS(防護点+4) バークメイルSS(防護点+8) イニシアティブブーストA(先制+2) イニシアティブブーストS(先制+4) イニシアティブブーストSS(先制+8) 2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【先制判定】 2d+{スカウト}+({知力}/6)+1 平準先制判定-スフィンクスノレッジ 2d+{スカウト}+({知力}/6)+1+2 平準先制判定-スフィンクスノレッジ-イニブA 2d+{スカウト}+({知力}/6)+1+4 平準先制判定-スフィンクスノレッジ-イニブS 2d+{スカウト}+({知力}/6)+1+8 平準先制判定-スフィンクスノレッジ-イニブSS 2d+{ライダー}+({知力}/6) 【魔物知識判定*】 (*弱点不可) //----賦術 バークメイルA(防護点+2) バークメイルS(防護点+4) バークメイルSS(防護点+8) ヒールスプレーA(HP10回復) ヒールスプレーS(HP20回復) ヒールスプレーSS(HP50回復) リーンフォースA(魔法ダメージ+1) リーンフォースS(魔法ダメージ+3) リーンフォースSS(魔法ダメージ+6) //-----戦闘特技 《魔法拡大/数》対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 《クリティカルキャスト》魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 《かばう》1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる 《ガーディアン》1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる //-----練技 【ビートルスキン】(防護点+2) 【メディテーション】(精神効果に対する抵抗+4) 【ストロングブラッド】(炎,氷属性に対して5点権限) 【アンチボディ】(毒属性に対する抵抗+4) 【スフィンクスノレッジ】(知力+6) 【ワイドウィング】(飛行) 【ケンタウロスレッグ】(敏捷度+6) 【リカバリィ】(HP回復) C({エンハンサー}+({生命}/6)) 【ファイアブレス】(使わん) 【トロールバイタル】(魔法ダメージ-4) //-----回避 2d+{ファイター}+({敏捷度}/6)+{回避} 【回避力判定】 //-----レイピア //-----ソーサラー 2d+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法行使} 【真語魔法行使判定】 k10+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法威力}+{リンフォA}@9 【真語魔法威力10】 k20+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法威力}+{リンフォA}@9 【真語魔法威力20】 k30+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法威力}+{リンフォA}@9 【真語魔法威力30】 k40+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法威力}+{リンフォA}@8 シャイニングスポット k50+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法威力}+{リンフォA}@9 【真語魔法威力50】 hk10+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォA}*2)@9 【半減10】 hk20+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォA}*2)@9 【半減20】 hk30+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォA}*2)@9 【半減30】 hk40+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォA}*2)@9 【半減40】 hk40+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォA}*2)@8 シャイニングスポット hk50+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォA}*2)@9 【半減50】 k10+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法威力}+{リンフォS}@9 【真語魔法威力10】 k20+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法威力}+{リンフォS}@9 【真語魔法威力20】 k30+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法威力}+{リンフォS}@9 【真語魔法威力30】 k40+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法威力}+{リンフォS}@8 シャイニングスポット k50+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法威力}+{リンフォS}@9 【真語魔法威力50】 hk10+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォS}*2)@9 【半減10】 hk20+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォS}*2)@9 【半減20】 hk30+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォS}*2)@9 【半減30】 hk40+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォS}*2)@9 【半減40】 hk40+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォS}*2)@8 シャイニングスポット hk50+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォS}*2)@9 【半減50】 k10+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法威力}+{リンフォSS}@9 【真語魔法威力10】 k20+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法威力}+{リンフォSS}@9 【真語魔法威力20】 k30+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法威力}+{リンフォSS}@9 【真語魔法威力30】 k40+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法威力}+{リンフォSS}@8 シャイニングスポット k50+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔法威力}+{リンフォSS}@9 【真語魔法威力50】 hk10+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォSS}*2)@9 【半減10】 hk20+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォSS}*2)@9 【半減20】 hk30+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォSS}*2)@9 【半減30】 hk40+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォSS}*2)@9 【半減40】 hk40+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォSS}*2)@8 シャイニングスポット hk50+{ソーサラー}+({知力}/6)+({魔法威力}*2+{リンフォSS}*2)@9 【半減50】 //-----コンジャラー 2d+{コンジャラー}+({知力}/6)+{魔法行使} 【操霊魔法行使判定】 //-----プリースト/イーヴ 2d+{プリースト/イーヴ}+({知力}/6)+{魔法行使} 【神聖魔法行使判定】 2d+{プリースト/イーヴ}+({知力}/6)+{魔法行使} 【神聖魔法行使判定】-スフィンクスノレッジ k30+{プリースト/イーヴ}+({知力}/6)+{魔法威力} 【ゴッド・フィスト(大神)】 hk30@13+{プリースト/イーヴ}+({知力}/6)+{魔法威力} 【ゴッド・フィスト(大神)】 k10+{プリースト/イーヴ}+({知力}/6)+{魔法威力}@13 【神聖魔法回復10】 k30+{プリースト/イーヴ}+({知力}/6)+{魔法威力}@13 【神聖魔法回復30】 //-----騎芸 【以心伝心】() 【遠隔指示】() 2d+{ライダー}+({敏捷度}/6) 【騎乗判定】 2d+{ライダー}+({知力}/6) 【弱点隠蔽判定】 //-----賦術 【ヒールスプレー】(HP回復)(3/10/20/50) 【バークメイル】(防護点+)(1/2/4/8) 【パラライズミスト】(回避-)(-/1/2/4) 【ポイズンニードル】(毒属性魔法ダメージ)(1/3/5/10) 【イニシアティブブースト】(先制判定)(1/2/4/8) 【リーンフォース】(魔法ダメージ+)(-/1/3/6) //-----アルケミスト 2d+{アルケミスト}+({知力}/6) 【アルケミスト知識判定】見識/文献/薬品学 2d+{アルケミスト}+({知力}/6) 【賦術判定】 //-----冒険者判定 2d+{冒険者レベル}+({知力}/6) 【真偽判定】 2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 【登攀判定】【腕力判定】 //-----スカウト 2d+{スカウト}+({器用度}/6) 【スカウト技巧判定】スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【スカウト運動判定】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{スカウト}+({知力}/6) 【スカウト観察判定】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製 //-----レンジャー 2d+{レンジャー}+({器用度}/6) 【レンジャー技巧判定】応急手当/隠蔽/解除*/罠設置* (*は自然環境のみ) 2d+{レンジャー}+({敏捷度}/6) 【レンジャー運動判定】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{レンジャー}+({知力}/6) 【レンジャー観察判定】病気知識/薬品学/足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*/地図作製* (*は自然環境のみ) k10+{レンジャー}+({器用度}/6)@13 【救命草】 k0+{レンジャー}+({器用度}/6)@13 【魔香草】 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=10+2 //筋力=30 //生命力=34+2 //知力=49-1 //精神力=41+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=7 //ソーサラー=13 //コンジャラー=3 //スカウト=9 //レンジャー=15 //エンハンサー=10 //ライダー=1 //アルケミスト=6 ### ■代入パラメータ //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル}