### ■非戦闘系 2d6+8+3 冒険者+器用 2d6+8+3 冒険者+敏捷 2d6+8+2 冒険者+筋力 2d6+8+4 冒険者+知力 2d6+9 魔物知識 2d6+8 先制力 2d6+8 スカウト技巧 2d6+8 スカウト運動 2d6+9 スカウト観察 2d6+9 セージ知識 2d6+5 アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+12+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 hk10[13]+12+{魔力修正} 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 hk20[13]+12+{魔力修正} 半減/神聖魔法 k10[13]+12+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 k30[13]+12+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 2d6+4 賦術 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+10+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+10+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ### ~ 神聖魔法 ~ レベル1 ▶︎神聖魔法行使[サニティ] MP-2 対象の精神状態を平常に戻す→ ▶︎神聖魔法行使[バニッシュ] MP-2 蛮族とアンデッドに悪影響を与える→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-1 対象の被ダメージを-1→ レベル2 ▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-4 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-2 対象を威力10で回復→ ▶︎神聖魔法行使[ディテクト・フェイス] MP-3 信仰を看破する→ レベル3 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ブラインドネス] MP-1 失われた視力を回復する→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ポイズン] MP-2 対象の受けている毒を消滅→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-4 特定の属性ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フォース] MP-3 威力10ダメージ→ レベル4 ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] MP-2 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] MP-3 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フェイス・インジケイト] MP-4 他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる→ レベル5 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ディジーズ] MP-3 対象を病気から癒す→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ハート] MP-4 対象を威力30で回復→ ▶︎神聖魔法行使[トランスファー・マナポイント] MP- 対象に自らのMPを分け与える→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライト] MP-5 アンデッドに威力20ダメージ→ レベル6 ▶︎神聖魔法行使[ブレス] MP-4 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・クレイドル] MP-3 深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める→ ▶︎神聖魔法行使[リムーブ・カース] MP-3 対象から呪いによる悪影響を排除する→ レベル7 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ストーン] MP-4 石化を解除する→ ▶︎神聖魔法行使[クエスト] MP-6 神の試練を与える→ ▶︎神聖魔法行使[バトルソング] MP-6 任意のキャラクターの命中力判定+2,ダメージ+2→ ▶︎神聖魔法行使[イクソシズム] MP-10 レベル8以下のアンデッドを滅ぼす→ レベル8 ▶︎神聖魔法行使[ゴッド・フィスト(小神)] MP-8 威力20ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[ゴッド・フィスト(大神)] MP-10 威力30ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[ゴッド・フィスト(古代神)] MP-12 威力40ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクションⅡ] MP-7 対象の被ダメージを-2→ ハルーラ ▶︎特殊神聖魔法行使[スター・ガイド] MP-1 流れ星で最寄りの神殿の位置を知る △特殊神聖魔法行使[ディスクローズ・デーモン] MP-2 魔神に対する魔物知識判定+2 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=16+2 //筋力=14 //生命力=18 //知力=22+2 //精神力=22 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //プリースト=6 //スカウト=1 //セージ=5 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=36 //最大MP=40 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=マナスタッフ //威力1=13 //C値1=12 //回避1=(0) //防護1=3 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=16+2 //筋力=15 //生命力=20 //知力=27+2 //精神力=23 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //プリースト=8 //スカウト=5 //セージ=7 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}