### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+2 冒険者+筋力 2d+7+3 冒険者+知力 2d+7+4 ライダー運動 2d+6+2 ライダー観察 2d+6+4 ライダー知識 2d+6+4 魔物知識 2d+6+4+1 アルケミスト知識 2d+2+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+9+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+9+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/バトルアックス1H両 2d+10+{命中修正} ダメージ k21[11+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} ### ###プリースト 1:>【サニティ】MP3:対象・1体X:射程/形状・接触/-:時間・一瞬:抵抗・消滅:対象が受けている「属性・精神効果」をすべて解除。ひとつの効果ごとに達成値の比べあいが必要。 1:>【フィールド・プロテクション】MP2:対象・1エリア(半径3m)/5:射程/形状・術者/-:時間・一瞬/18R:抵抗・必中:対象が受ける物理・魔法ダメージを1点軽減。毒病気呪い属性は軽減不可。 2:>【アウェイクン】MP5:対象・1体:射程/形状・1(10m)/起点:時間・一瞬:抵抗・任意:対象を気絶・放心・睡眠から覚醒させる。 2:>【キュア・ウーンズ】MP3:対象・1体:射程/形状・1(10m)/起点:時間・一瞬:抵抗・消滅:k10+魔力点回復させる。魔動機・魔法生物には影響なし、アンデッドにはダメージ 3:>【フィールド・レジスト】MP5:対象・1エリア(半径5m)/15:射程/形状・術者/-:時間・一瞬/18R:抵抗・必中:属性・なし:指定した特定属性からの物理・魔法ダメージ-3 4:>♰【セイクリッド・ウェポン】MP3:対象・1体:射程/形状・2(30m)/起点:時間・18R:抵抗・任意:蛮族・アンデッドに対し命中+1、物理ダメージ+2 4:>♰【セイクリッド・シールド】MP4:対象・1体:射程/形状・1(10m)/起点:時間・18R:抵抗・任意:蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 5:>【キュア・ハート】MP3:対象・1体:射程/形状・2(30m)/起点:時間・一瞬:抵抗・消滅:k30+魔力点回復させる。魔動機・魔法生物には影響なし、アンデッドにはダメージ 5:>【トランスファー・マナポイント】MP1+任意:対象・1体:射程/形状・1(10m)/起点:時間・一瞬:抵抗・消滅:術者は1+任意ぶんMPを消費し、そのぶんだけ対象のMPを回復させる。1度の行使で最大20点まで、軽減不可、魔晶石不可 ###特殊神聖 ###種族特徴 [種族特徴・毒の血液] ###アルケミ ≫△【バークメイル】/対象・緑/射程/形状・2(30m)/起点指定/時間・18R/抵抗・任意/防護点上昇/A+2 ≫【ヒールスプレー】/対象・緑x2/射程/形状・2(30m)/起点指定/時間・一瞬/抵抗・任意/対象のHPを回復/A+10点 ###エンハンサー ≫△【ビートルスキン】/MP3/時間・3R/防護点+2 ≫△【メディテーション】/MP3/時間・3R/精神効果属性に対して精神抵抗力判定+4 ###ライダー 1/〇【探索指令】/対応動物・幻獣/適用部位コア部位/前提なし/騎獣が、「ライダー+知力B」で足跡追跡判定・異常感知判定・危険感知判定・探索判定・罠回避判定を行える。騎獣に騎乗していることが条件。 5/≫【姿勢堅持】/対応動物・幻獣・魔動機/適用部位なし/前提なし/騎獣を通常移動させながら、騎手が制限移動で行える行動を-4のペナルティ下で行える。このターン騎獣は主動作不可。 ###宣言 🗨《魔法拡大/数》/適用・1R持続/使用・魔法使い系技能/リスク・/対象「1体」「物体1つ」「魔法1つ」とある魔法の対象を増やす。増やす事に消費MPを倍化 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=17 //筋力=20 //生命力=18 //知力=22 //精神力=18 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //プリースト=5 //エンハンサー=2 //ライダー=6 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //PRI={プリースト} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=71 //最大MP=33 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=バトルアックス //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力1=21 //C値1=11 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0)