◆非戦闘系 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ◆リソース増減 HP減少 :HP- HP増加 :HP+ MP減少 :MP- MP増加 :MP+ ◆妖精魔法 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 :MP- {ファイアボルト} {フレイムアロー} {ファイアブラスト} {ウィンドカッター} k10[10]+{妖精魔法} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+{妖精魔法}h 半減/妖精魔法 ◆操霊魔法 2d6+{操霊魔法} 操霊魔法行使 :MP- k0[10]+{操霊魔法} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}h 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法} 回復量/操霊魔法 ◆賦術 2d6+{賦術} 賦術 ◆抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 ◆冒険者判定 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 ◆よく使う威力算出 //ファイアボルト=K10+{妖精魔法} //フレイムアロー=K20+{妖精魔法} //ファイアブラスト=K10+{妖精魔法} //ウィンドカッター=K10+{妖精魔法} ### ■バフコマンド(手動でバフパレットにコピー) ■妖精魔法■ バーチャルタフネス[] 追加HP=8 18 ストーンガード[] 被物理ダメージ-5(1回) 18 ウォータースクリーン[] 被炎ダメージ-3 18 ウィンドガード[] 被風ダメージ-3 18 ■賦術■ 🞂🞂パラライズミストA[0] 回避-1 1 ■操霊魔法■ ファナティシズム[] 命中+2&回避-2 18 カウンター・マジック[] 精神抵抗力+2 18 エンチャント・ウェポン[] 与物理ダメージ+1 18 プロテクション[] 被ダメージ-1(毒病気呪い除く) 18 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=22+1 //筋力=11 //生命力=15 //知力=37+1 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //コンジャラー=2 //フェアリーテイマー=11 //スカウト=8 //セージ=9 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6)