### ■コマンド類 :HP={生命力}+{冒険者レベル}*3-5 :MP={精神力}+{マギテック}*3 戦闘終了 :魔力修正=0 :行使修正=0 :魔法C=10 :魔法D修正=0 :命中修正=0 :C修正=0 :追加D修正=0 :生命抵抗修正=0 :精神抵抗修正=0 :回避修正=0 :陣気=0 :防護点=4 :チャージ=0 :天=0 :地=0 :人=0 :HP^={冒険者}+{生命力}+({変化修正}*5) :HP={HP}l :MP^={マギテック}*3+{精神力}+({変化修正}*5) :MP={MP}l 変化解除 :変化修正=0 :HP^+5 :HP+5 :MP^+5 :MP+5 変化 :変化修正=-1 :HP^-5 :MP^-5 :HP={HP}l :MP={MP}l ジェザイル装填 :保持弾N-(3-{装弾数J}) :装弾数J=3 サーペン装填 :保持弾K-(3-{装弾数S}) :装弾数S=3 ジェザイル装填(戦闘後)  :残弾数N-(3-{装弾数J}) :装弾数J=3 サーペン装填 :天+1l :地+1l :人+1l choice[サイン,リゼル,スヴニール,アルカディア,ニア,シルフィ,] ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 2d6+{ウォーリーダー}+{敏捷B} ウォーリーダー先制 【陣率:軍師の知略】 2d6+{ウォーリーダー}+{知力B}+1 ウォーリーダー先制(知)  ### ■魔法系 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k30[13]+{魔動機術}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 2d6+{グレネード}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使/グレネード系 k30[{魔法C}]+{グレネード}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/グレネード k30[({魔法C}-1)]+{グレネード}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/グレネード(火砕) k30[13]+{グレネード}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/グレネード ### ■武器攻撃系 ターゲットサイト :MP-2 :命中修正+1 ターゲットサイト継続 :MP-2 22d+{命中1}+{命中修正}+{変化修正} 命中力/ジェザイル2H :装弾数J-1 k20+{追加D1}+{ガン追加D修正}@(10+{C修正}) ダメージ/ソリバレ・エフェバレ k20+{追加D1}+{ガン追加D修正}@(9+{C修正}) ダメージ/クリバレ k0+{追加D1}+{回復量修正}@13 回復量 2d+{命中2}+{命中修正}+{変化修正} 命中力/サーペンタインガン(通常弾) :装弾数S1-1 k20+{追加D2}+{ガン追加D修正}@(11+{C修正}) ダメージ/ソリバレ・エフェバレ k20+{追加D2}+{ガン追加D修正}@(10+{C修正}) ダメージ/クリバレ k0+{追加D2}+{回復量修正}@13 回復量/ヒルバレ 2d+{命中2}+{命中修正}+{変化修正} 命中力/サーペンタインガン(活性弾) :装弾数S2-1 k20+{追加D2}+{ガン追加D修正}@(11+{C修正}) ダメージ/ソリバレ・エフェバレ k20+{追加D2}+{ガン追加D修正}@(10+{C修正}) ダメージ/クリバレ k10+{追加D2}+{回復量修正}@13 回復量/ヒルバレ 2d+{命中3}+{命中修正}+{変化修正}+({チャージ}*2) 命中力/V16型ラーニングキッド1H :装弾数V16-1 k20+{追加D3}+{ガン追加D修正}@(12+{C修正}) ダメージ/ソリバレ・エフェバレ k20+{追加D3}+{ガン追加D修正}@(11+{C修正}) ダメージ/クリバレ k0+{追加D3}+{回復量修正}@13 回復量/ヒルバレ 2d+{命中4}+{命中修正}+{変化修正} 命中力/V64型クイックトリガー1H :装弾数V64-1 k20+{追加D4}+{ガン追加D修正}@13 ダメージ/ソリバレ・エフェバレ k10+{追加D4}+{回復量修正}@13 回復量/ヒルバレ 2d+{命中5}+{命中修正}+{変化修正} 命中力/牙2H# k11+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正}@(10+{C修正}) ダメージ/牙2H# 2d+{命中6}+{命中修正}+{変化修正} 命中力/尻尾2H# k11+{追加D6}+{追加D修正}@@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/尻尾2H# //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+{変化修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+{変化修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正}+{変化修正} 回避力 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6) //グレネード=({マギテック}+({知力})/6) //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D1=({魔動機術}+1) //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D2=({魔動機術}+0) //命中3=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D3=({魔動機術}+0) //命中4=({シューター}+({器用})/6+-4) //追加D4=({魔動機術}+-4) //命中5=0 //追加D5=0 //命中6=1 //追加D6=0 //回避1=(0) ### ■能力値 //器用度=21+1 //敏捷度=18 //筋力=15 //生命力=21 //知力=24+1 //精神力=27 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //シューター=6 //マギテック=7 //ジオマンサー=2 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D1=({魔動機術}+1) //命中2=({シューター}+({器用}+2)/6+0) //追加D2=({魔動機術}+0) //命中3=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D3=({魔動機術}+0) //命中4=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D4=({魔動機術}+0) //命中5= //追加D5= //命中6=1 //追加D6= //回避1=(0)