:高揚+ :鎮静+ :魅惑+ :陣気+ ### 呪歌・終律一覧 --呪歌-- 【モラル】命中判定+1/効果発生条件:なし/抵抗:必中/属性:精神効果/高揚+1/巧奏値13/高揚+1 【レジスタンス】生命・精神抵抗+1/効果発生条件:なし/抵抗:必中/属性:精神効果/鎮静+1/巧奏値13/高揚+1 【アトリビュート】「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」属性ダメージ+2/効果発生条件:なし/抵抗:必中/属性:精神効果/魅惑+2/巧奏値18/魅惑+1 【ブレイク】生命・精神抵抗-1/効果発生条件:なし/抵抗:必中/属性:精神効果/鎮静+2/巧奏値18/鎮静+1 【ララバイ】一切の主動作と宣言を行えない/効果発生条件:鎮静4・魅了4/抵抗:消滅/属性:精神効果(弱)/鎮静+2/巧奏値18/魅惑+1 --終律-- 【春の強風】1体にk10+奏力点ダメージ/消費:高揚2/抵抗:半減/属性:風 【夏の生命】1体のHPをk20+奏力点回復/消費:高揚1、魅惑1/抵抗:任意/属性:- 【秋の実り】1体のMPをk0+奏力点回復/消費:鎮静1、魅惑1/抵抗:任意/属性:- ###  ###鼓咆・陣率 --鼓咆-- 【強靭なる丈陣Ⅰ】一度だけ、生命・精神抵抗+1/ランク1/陣気+1 【強靭なる丈陣Ⅱ】生命・精神抵抗+1/ランク2/陣気+1 【鉄壁の防陣Ⅱ】防護点+1/ランク1/陣気+1 【勇壮なる軍歌】呪歌の対象を、敵か味方に限定することができる/ランク1/陣気+1 --陣率-- 【陣率:効力亢進Ⅰ】回復するHPの値を+4する/陣気消費3 ### ###判定ダイス 2d 平目 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト}+{器用B} スカウト技巧 2d+{スカウト}+{敏捷B} スカウト運動 2d+{スカウト}+{知力B} スカウト観察 2d+{バード}+{知力B} バード見識 2d+{バード}+{精神B} 呪歌演奏 k10[10]+{バード}+{精神B} ダメージ/呪歌 k10[13]+{バード}+{精神B}h+(0) 半減/呪歌 k20[10]+{バード}+{精神B} ダメージ/呪歌 k20[13]+{バード}+{精神B}h+(0) 半減/呪歌 k0[13]+{バード}+{精神B} 回復量/呪歌 k10[13]+{バード}+{精神B} 回復量/呪歌 k20[13]+{バード}+{精神B} 回復量/呪歌 k30[13]+{バード}+{精神B} 回復量/呪歌 2d+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗力 2d+{冒険者}+{精神B} 精神抵抗力 ### ###ステータス置き場 //器用度=16 //敏捷度=25 //筋力=2 //生命力=14 //知力=18 //精神力=31+6 //冒険者レベル=5 //スカウト=4 //バード=5 //ウォーリーダー=1 //器用B=(({器用度})/6) //敏捷B=(({敏捷度})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命力})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神力})/6) ### ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=26 //筋力=2 //生命力=14 //知力=18 //精神力=32 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=5 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //スカウト=4 //バード=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}