◇ 非戦闘系1 ――――― 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ◇ 非戦闘系2 ――――― 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{スカウト技巧}+2+2 変装/親しき闇+マジックコスメ 2d+{スカウト運動}+2+2 隠密/親しき闇+サイレントシューズ 2d+{スカウト運動}+2 尾行/親しき闇 2d+{スカウト技巧}+2+1 解除/機械仕掛けの指+精密ツール 2d+{スカウト観察}+2 聞き耳/地獄耳かざり ◇ 一般技能系 ――――― 2d+{ 御者 }+{器用B} 御者+器用 2d+{ 御者 }+{知力B} 御者+知力 2d+{ 探偵 }+{器用B} 探偵+器用 2d+{ 探偵 }+{敏捷B} 探偵+敏捷 2d+{ 探偵 }+{知力B} 探偵+知力   ◇ 宣言特技 ――――― [宣]《インファイトⅡ/お前を殺す》:命中+2回避-2/追加D+4 [宣]《マルチアクション》 [宣]《剣魔果敢撃》:近接攻撃成功時、魔法行使+1 ―― [常]〈崩落防御術〉DD.p21:高さの違う位置からの攻撃に回避+2/回避成功で命中+2 [常]〈フローティングフットⅡ〉DD.p19:足場ペナルティ無効/足跡隠蔽(+4) [常]〈アクロバティックアボイドⅡ〉DD.p19:軽業で回避/回避成功時相手は転倒 ―― [常]〈ミラージュドレープ〉BL.p38:回避成功時、攻撃者の受動的な行為判定-2/精神効果(弱) [補]〈浮身のパレオ〉DD.p38:軽業+1/MP1使用でさらに+1(合計+2)            ◇ 行動&増減 ――――― キャッツアイ使用/命中+1 デーモンフィンガー使用/器用+6 ガゼルフット使用/回避+1 ケンタウロスレッグ使用/敏捷+6 マッスルベアー使用/追加D+2 ジャイアントアーム使用/筋力+12 メディテーション使用/精神効果抵抗+2 リカバリィ使用/HP+錬体士lv シェイプアニマル使用/動物に変身(1時間) フェンリルバイト使用/牙使用可能 :MP-1 :MP-3 :MP-5 :MP-6 :MP-9   ◇ 魔法系 ――――― 2d+{召異魔法}+{行使修正} 召異魔法行使 k10[({魔法C})]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ/召異 k20[({魔法C})]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ/召異 k10[(13)]+{召異魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/召異 k20[(13)]+{召異魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/召異    ◇ 武器攻撃系 ――――― ―命中 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/爪 x2 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/爪:両 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/牙 x2 2d+{命中5}+{命中修正} 命中力/パワーアンクル   ―ダメージ/爪 k16[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/爪 x2 k16[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/爪 x3 k16[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/爪 ―ダメージ/牙 k11[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/牙   ―ダメージ/パワーアンクル k20[(10+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/パワーアンクル x2 k20[(10+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/パワーアンクル          ◇ 抵抗回避 ――――― 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+2 生命抵抗/毒・病気/水飲み鳥のマスク 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+2 精神抵抗/毒・病気/水飲み鳥のマスク 2d+{回避1}+{回避修正} 回避 2d+{回避1}+{回避修正} アクロバティックアボイドⅡ 2d+{回避1}+{回避修正}+1 アクロバティックアボイドⅡ+1 2d+{回避1}+{回避修正}+2 アクロバティックアボイドⅡ+2               ◆ 補正値等 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ◆ 変数 ### ■能力値 //器用度=38 //敏捷度=31 //筋力=16 //生命力=14 //知力=24 //精神力=16 //器用度増強=2 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=2 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //グラップラー=11 //デーモンルーラー=9 //スカウト=10 //エンハンサー=10 //アルケミスト=5 // 御者 =7 // 探偵 =7 // 通訳 =4 //一般技能P= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //DEM={デーモンルーラー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=51 //最大MP=45 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=〈鉤爪〉[刃] //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1=16 //C値1=10 //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+3) //武器2=〈鉤爪:両〉[刃] //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //威力2=16 //C値2=10 //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+3) //武器3=〈牙〉[打] //命中3=16 //威力3=11 //C値3=10 //追加D3=13 //武器4=〈パワーアンクル〉[打] //命中4=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //威力4=20 //C値4=10 //追加D4=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //防護1=7