ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マギティア・ジ・ドラゴニア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

マギティア・ジ・ドラゴニア

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
なし
生息地
???
知名度/弱点値
19/23
弱点
物理ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
20
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
主砲 17 (24) 2d6+30 16 (23) 8 125 0
左腕 17 (24) 2d6+14 16 (23) 11 95 0
右腕 17 (24) 2d6+14 16 (23) 11 95 0
脚部 18 (25) 2d6+12 15 (22) 12 120 0
尻尾 18 (25) 2d6+14 15 (22) 10 100 0
部位数
5()
コア部位
いずれかの部位4つ

特殊能力

●全部位

ターゲッティング&鷹の目

誤射せず、乱戦エリアを越えて対象を選択できる

バーサーク・モード

部位を2つ以上失った場合発動、各部位は以下の能力を得る
・すべての命中及び行使判定に+1の修正とダメージ+4の修正を受ける
・各部位防護点を半分にする(端数切捨て)

サクリファイス・モード

部位を3つ以上失った場合発動、各部位は以下の能力を得る。
・バーサーク・モードのプラス補正を2倍にする
・各部位防護点を0とする

●頭部

荷電粒子砲チャージ

背部のエネルギーパックに搭載された荷電粒子を収束させる。
この行動を行った次の1R中この部位は行動出来ない。

大型荷電粒子砲/16(23)/精神抵抗/半減

限界まで収束した荷電粒子を超高出力のレーザーとして放出する。
「射程:50m(射程:2)」「形状:射撃」「対象:全エリア」に40点の確定ダメージを与える。
この行動は「荷電粒子砲チャージ」の使用ラウンドを覗いて1Rが経過しなければ選択できない。

●左右腕共通

精密射撃

「左腕」「右腕」の手番を使用して発動できる
命中に+4ダメージに+6のボーナス修正を加えて「左腕」「右腕」で行える1回の行動を行える

ショットガン・バレット/16(22)/回避/消滅

「射程:20m(射程:2)」「形状:射撃」「対象:自分以外の半径3m/5体(1エリア)」に2d+5の魔法ダメージを与える。
この動作は【右腕】【左腕】の一手番にどちらかしか使えない。

クリティカル・バレット/16(22)/回避/消滅

「射程:20m(射程;2)」「形状:射撃」「対象:一体」に2d+5の魔法ダメージを与える。
またこの動作の威力決定の出目が9以上だった場合ダメージに5点追加する

スタン・バレット/16(22)/回避/消滅

「射程:20m(射程;2)」「形状:射撃」「対象:一体」に2d+5の魔法ダメージを与える。
またこの動作によりダメージを受けた場合、1Rの間行為判定に-1のペナルティ修正を受ける。

バースト・ショット/17(24)/回避/消滅

「射程:20m(射程;2)」「形状:射撃」「対象:一体」に2d+7の魔法ダメージを与える。

●脚部

機動力低下

この部位のHPが0以下になった場合、他部位全ての回避値に-4の修正を受ける。

岩盤砕き/13(20)/生命抵抗/半減

パイルバンカーを地面に打ち込んだ衝撃で広範囲に被害をばら撒く
このキャラクターと同じエリアにいるこのキャラクター以外の全員に2d+16の物理ダメージを与える。

脚部ミサイルランチャー/15(22)/精神抵抗/半減

側面に搭載されたミサイルを斉射、広範囲を爆撃する
「射程:20m(射程:2)」「形状:射撃」「対象:自分以外の半径3m/5体(1エリア)」に2d+13の火属性魔法ダメージを与える。
この行動は連続した手番に行えない

●尻尾

薙ぎ払いⅡ

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行う。

足払い

攻撃が命中した相手を転倒させる。打撃点に-4のペナルティ修正を受ける

戦利品

自動
剣の欠片20個

解説

魔道巨兵の残骸を再利用した決戦兵器
残骸に含まれた魔力が他魔動機を巻き込んで形成されている
巨大さ故に飛行能力こそ失われたものの強大な火力と装甲を搭載している。

製作者:NEO

チャットパレット