イルカ戦闘チャパレ 作成:2021/02/26 更新:2021/05/25 /Sho12/Mag9/Sag9/Alc5/War3/Sco3/Enh2/Pri2 ------------------------------ 第1戦闘準備 【エンサイクロペディア】B行使、対象_、白B*2消費 【シャープ・タクティクス】行使、自身の先制/まもち+1、MP-2 第2戦闘準備 2d6+{セージ}+{INT} |魔物知識判定(セージ)| GM提示順 2d6+{セージ}+{INT}+2 |魔物知識判定(セージ)with叡智帽子| GM提示順 2d6+{セージ}+{INT}+2+2 |魔物知識判定(セージ)with叡智帽子&勝ち戦| GM提示順 2d6+{セージ}+{INT}+1 |魔物知識判定(セージ)withシャータク| GM提示順 2d6+{セージ}+{INT}+2+1 |魔物知識判定(セージ)with叡智帽子&シャータク| GM提示順 2d6+{セージ}+{INT}+2+2+1 |魔物知識判定(セージ)with叡智帽子&勝ち戦&シャータク| GM提示順 最低保証値Sag9+IntB4+(2d=3)=16、帽子+勝ち戦で20。シャータク込で21、Alcで+1 エンサイクロ 白2 接触 まもちブースト +1/+2/+4/+8 2d6+{ウォーリーダー}+{AGI} |先制判定(軍師)| 2d6+{ウォーリーダー}+{AGI}+2 |先制判定(軍師)with勝ち戦| 2d6+{ウォーリーダー}+{AGI} |先制判定(軍師)withシャータク| 2d6+{ウォーリーダー}+{AGI}+2 |先制判定(軍師)with勝ち戦&シャータク| ------------------------------ 移動 制限移動(足さばき) → 制限移動(足さばき堅陣) → ------------------------------ 軍師 戦旗槍(抵抗系)を装備、鼓咆を発動しそのままウェポンホルダーに格納します 【強靭なる丈陣Ⅱ:精定】生命抵抗+1、対象:名無し、抵抗任意~18R 【強靭なる丈陣Ⅱ:精定】精神抵抗+1、対象:自分以外味方全員、抵抗任意~18R 「特殊攻撃、来るぞ!」 【神速の構え】移動力+5、対象:自分以外味方全員、抵抗任意、~18R 「突撃!音速!潜り込め!」 対象:ラシェル、ベルレ、アルヴァ、ヒルダ、名無し ------------------------------ 錬金rB30/rA5/gA29/wB50 【ヴォーパルWp】B行使(補助)、10m起点指定、物理ダメ+1/~18R、対象_、消費赤B*1 【ヴォーパルWp】A行使(補助)、10m起点指定、物理ダメ+2~18R、対象_、消費赤A*1 【バークメイル】A行使(補助)、30m起点指定、防護+2/~18R、対象_、消費緑A*1 【ヒールスプレー】A行使(補助)、30m射撃、HP10即時回復、対象_、消費緑A*2 【パラライズミスト】A行使(補助)、10m射撃、回避-1、対象_、消費緑A*1 エンサイクロペディアは戦闘準備枠 ------------------------------ 装備変更(注:補助動作扱い/武装使用前のみ) 装備変更:頭([見えざる手]Lv11)叡智のまもち帽子→ラル=ヴェイネの羽冠 装備変更:頭([見えざる手]Lv11)ラル=ヴェイネの羽冠→叡智のまもち帽子 装備変更:右手([見えざる手]Lv11)知性の指輪→宗匠の腕輪 装備変更:足([見えざる手]Lv11)バレットポーチ→予備バレットポーチ 装備変更:他2([見えざる手]Lv11)セービングマント→宗匠の腕輪 装備変更:([見えざる手]Lv11)→ ------------------------------ 命中 (器用34+2、シューター12) ランカス+1基礎:武装2+器用B6+技能12+2d(最低3)=最低23、エペ時最低25 デリンジャー+1両手基礎:武装2+器用B6+技能12+2d(最低3)-両手ペナ-2=最低21、エペ時最低23 猫目タゲサでそれぞれ+1、狩人眼鏡で通常看破時+1、パラミスAで実質+1 2d6+{シューター}+{DEX2}+2 |専用化 命中力判定+2| 2d6+{シューター}+{DEX2}+3 |専用化 命中力判定+3| 2d6+{シューター}+{DEX2}+4 |専用化 命中力判定+4| 1d6+4+{シューター}+{DEX2}+2 |専用化 命中力判定エベレイション+2| 1d6+4+{シューター}+{DEX2}+3 |専用化 命中力判定エベレイション+3| 1d6+4+{シューター}+{DEX2}+3 |専用化 命中力判定エベレイション+4| 短槍基礎:武装-1+器用B5+技能12+2d(最低3)=最低20、エペ時最低22。両手時-2 水風船基礎:武装1+器用B5+技能12+2d(最低3)=最低22、エペ時最低24。両手時-2 2d6+{シューター}+{DEX} |命中力判定| 2d6+{シューター}+{DEX}+1 |命中力判定+1| 2d6+{シューター}+{DEX}+2 |命中力判定+2| 2d6+{シューター}+{DEX}+3 |命中力判定+3| 2d6+{シューター}+{DEX}+4 |命中力判定+4| k15+{シューター}+{STR}@10 |ショートスピア| k0+{シューター}+{STR}@13 |ウォーターバルーン 水属性| 「マギスフィア大2号機励起!【ターゲットサイト】行使!回避パターン解析中!」MP-1、命中+1/1R 「【キャッツアイ】行使!躱せると思うな!」MP-2、命中+1/~3R ------------------------------ 汎用武装 <ラル=ヴェイネの羽冠>使用 MP-8 1d>4 羽冠チャンス 武装変更 ランカスター+1をホルダーへ格納、ホルスターからデリンジャー取り出し、両手構え 「スフィア大1号機励起!【クイックロード】 ------------------------------ ランカスターCP 固定値:Mgi9+INT(24)/6+Wp3+Master3=19 「ランカスター+1構え、【ショットガン・バレット】行使、照準座標00を中心に前後3m、対象ランダム5体、属性無し、通常弾装填、発射!」MP-1 3d10 回避部位チェック choice[,,,,] 回避部位チェック choice[1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15] 回避部位チェックインベ順 5 k20+{マギテック}+{INT2}+3+3@9 |ショットガン・バレット|インベ順 「ランカスター+1構え、【エフェクト・バレット】行使、照準_、属性_(弱点看破)!通常弾装填!発射!」MP-1 k20+{マギテック}+{INT2}+3+3@9 |エフェクト・バレット_|弱点看破未反映 「ランカスター+1構え、【レーザー・バレット】行使、照準_、属性純エネルギー!通常弾装填!発射!」MP-2 k30+{マギテック}+{INT2}+3+3@8 |レーザー・バレット| 「ランカスター+1構え、【ヒーリング・バレット】行使、照準_、属性回復!通常弾装填!発射!」MP-1 k0+{マギテック}+{INT2}+3+3@13 |ヒーリング・バレット通常弾| 「羽冠詠唱開始、設定同じ、【ショットガン・バレット】生成、羽冠発動!」MP-1-8 ------------------------------ デリンジャーCP 固定値:Mgi9+INT(24)/6+Wp1+Master3=17 1d6+4+{シューター}+{DEX2}+3-2 |専用化 命中力判定エベレイション+3-2| 1d6+4+{シューター}+{DEX2}+4-2 |専用化 命中力判定エベレイション+4-2| 武装変更 ランカスター+1をホルダーへ格納、ホルスターからデリンジャー取り出し、両手構え 「デリンジャー+1両手構え、【エフェクト・バレット】*2行使!属性_」MP-1*2 「射程10m、照準_、属性_(弱点看破)!通常弾装填!発射!」 2 k20+{マギテック}+{INT2}+3+1@10 |エフェクト・バレット_|弱点看破未反映 「デリンジャー+1両手構え、【レーザー・バレット】*2行使、照準ジェネラル、属性純エネルギー!通常弾装填!発射!」MP-2*2 2 k30+{マギテック}+{INT2}+3+1@9 |レーザー・バレット| 「デリンジャー+1両手構え、【ヒーリング・バレット】*2行使、照準_、属性回復!活性弾装填!発射!」MP-1*2 2 k0+{マギテック}+{INT2}+3+1@13 |ヒーリング・バレット通常弾|弱点看破未反映 2 k10+{マギテック}+{INT2}+3+1@13 |ヒーリング・バレット活性弾|弱点看破未反映 ---- [>]デフォルト配置 1d 1d>=4 2d 【平目】 //----現在リソース HP: {HP} MP: {MP} 1ゾロ: {1ゾロ}回 所持金: {所持金} 名誉点: {名誉点} //-----ダメージ計算 C({HP}-()+{防護点}+{ダメージ軽減})  【残HP(物理ダメージ)】 C({HP}-()+{ダメージ軽減}) 【残HP(魔法ダメージ)】 C({MP}-()) 【MP消費】 //-----冒険者判定 2d+{冒険者レベル}+({知力}/6)>=0 【真偽判定】 2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}/6)>=0 【跳躍判定】【水泳判定】 2d+{冒険者レベル}+({筋力}/6)>=0 【登攀判定】【腕力判定】 //-----セージ 2d+{セージ}+({知力}/6)>=0 【セージ知識判定】見識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製 2d+{セージ}+({知力}/6)+2>=0 【魔物知識判定(叡智凸帽子)】 //-----抵抗力 2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)+{生命抵抗}>=0 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)+{生命抵抗}+1>=0 【生命抵抗力判定(毒・病気)】 2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+{精神抵抗}>=0 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+{精神抵抗}+1>=0 【精神抵抗力判定(毒・病気)】 //-----戦闘準備 2d+{セージ}+({知力}/6)+2>=0 【魔物知識判定(叡智凸帽子)】 失敗時Lv判明(狩人の目)、成功時命中+1(狩人の目)、弱点看破時2倍(弱点) //-----回避 2d+{シューター}+({敏捷度}/6)+{回避}>=0 【回避力判定】 2d+{シューター}+({敏捷度}/6)+{回避}+1>=0 【回避力判定(盾)】 //-----命中 錬体術【キャッツアイ】行使(補助)、MP-3、命中+1/3R 魔動機術Lv1【ターゲットサイト】行使(補助)、MP-1、命中+1/1R デリンジャー+1、スピア-1、 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+{命中}-0 【命中力判定-1】 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+{命中}+0 【命中力判定+0】 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+{命中}+1 【命中力判定+1】 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+{命中}+2 【命中力判定+2】 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+{命中}+3 【命中力判定+3】 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+{命中}+4 【命中力判定+4】 //-----テンペスト 魔動機術Lv2【ヒーリング・バレット】行使(補助)、MP-1 k0+{マギテック}+({知力}/6)+3+{魔法威力}@13 【威力0】テンペスト通常弾 k10+{マギテック}+({知力}/6)+3+{魔法威力}@13 【威力10】テンペスト活性弾 魔動機術Lv2【クリティカル・バレット】行使(補助)、MP-1 k20+{マギテック}+({知力}/6)+3+{魔法威力}@10 【威力20】テンペスト/C値-1 魔動機術Lv3【エフェクト・バレット】行使(補助) 魔動機術Lv5【ショットガン・バレット】行使(補助) k20+{マギテック}+({知力}/6)+3+{魔法威力}@11 【威力20】テンペスト 魔動機術Lv6【バースト・ショット】行使(補助)、MP-2、命中+2 k30+{マギテック}+({知力}/6)+3+{魔法威力}@11 【威力30】テンペスト 魔動機術Lv7【スタン・バレット】行使(補助)、MP-2、命中時行使/精神で抵抗消滅、補助/宣言封じ(1R) k10+{マギテック}+({知力}/6)+3+{魔法威力}@11 【威力10】テンペスト //-----バヨネット k15+{シューター}+({筋力}/6)+1+{魔法威力}@10 【威力15】バヨネット //-----デリンジャー 魔動機術Lv2【ヒーリング・バレット】行使(補助)、MP-1 k0+{マギテック}+({知力}/6)+1+{魔法威力}@13 【威力0】デリンジャー通常弾 k10+{マギテック}+({知力}/6)+1+{魔法威力}@13 【威力10】デリンジャー活性弾 魔動機術Lv2【クリティカル・バレット】行使(補助)、MP-1 k20+{マギテック}+({知力}/6)+1+{魔法威力}@9 【威力20】デリンジャー/C値-1 魔動機術Lv3【エフェクト・バレット】行使(補助) k20+{マギテック}+({知力}/6)+1+{魔法威力}@10 【威力20】デリンジャー 魔動機術Lv7【スタン・バレット】行使(補助)、MP-2、命中時行使/精神で抵抗消滅、補助/宣言封じ(1R) k10+{マギテック}+({知力}/6)+1+{魔法威力}@10 【威力10】デリンジャー //-----ショートスピア k15+{シューター}+({筋力}/6)+{攻撃}@10 【威力】ショートスピア k15+{シューター}+({筋力}/6)+{攻撃}@10$+{クリレイ} 【威力】ショートスピア/クリレイ k15+{シューター}+({筋力}/6)+{攻撃}@10${出目固定} 【威力】ショートスピア/出目固定 //-----マギテック 2d+{マギテック}+({知力}/6)+{魔法行使} 【魔導機術行使判定】 k30+{マギテック}+({知力}/6)+{魔法威力} 【魔導機術威力30】 k50+{マギテック}+({知力}/6)+{魔法威力} 【魔導機術威力50】 k100+{マギテック}+({知力}/6)+{魔法威力} 【魔導機術威力100】 k0+{マギテック}+({知力}/6)+{魔法威力}@13 【魔導機術回復0】 k30+{マギテック}+({知力}/6)+{魔法威力}@13 【魔導機術回復30】 k50+{マギテック}+({知力}/6)+{魔法威力}@13 【魔導機術回復50】 //-----練技 //-----鼓咆 抵抗系ランク1【強靭なる丈陣I・抗心】行使、精神抵抗+1、生命抵抗-1 抵抗系ランク2【強靭なる丈陣I・精定】行使、生命抵抗+1 抵抗系ランク2【強靭なる丈陣I・精定】行使、精神抵抗+1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+12+6 冒険者+敏捷 2d+12+3 冒険者+筋力 2d+12+2 冒険者+知力 2d+12+4 スカウト技巧 2d+3+6 スカウト運動 2d+3+3 スカウト観察 2d+3+4 セージ知識 2d+9+4 魔物知識 2d+9+4+2 アルケミスト知識 2d+5+4 ウォーリーダー先制 2d+5+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} 回復量 k10[13]+6+{魔力修正}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+16+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+5+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+9 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/正直者のランカスター+1(λ)2H 2d+21+{命中修正} ダメージ k10[9]+(16+{魔力修正}+3+3)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+(16+{魔力修正}+3+3)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+(16+{魔力修正}+3+3)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+(16+{魔力修正}+3+3)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+(16+{魔力修正}+3+3)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(16+{魔力修正}+3+3)+{回復量修正} 回復量 k30[13]+(16+{魔力修正}+3+3)+{回復量修正} 命中力/└バヨネット特殊 2d+19+{命中修正} ダメージ kk15[10+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} 命中力/古傷のデリンジャー+1(β)1H 2d+21+{命中修正} ダメージ k10[9]+(16+{魔力修正}+3+1)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+(16+{魔力修正}+3+1)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+(16+{魔力修正}+3+1)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+(16+{魔力修正}+3+1)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+(16+{魔力修正}+3+1)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(16+{魔力修正}+3+1)+{回復量修正} 回復量 k30[13]+(16+{魔力修正}+3+1)+{回復量修正} 命中力/唸るデリンジャー+1(γ)1H 2d+21+{命中修正} ダメージ k10[9]+(16+{魔力修正}+3+1)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+(16+{魔力修正}+3+1)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+(16+{魔力修正}+3+1)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+(16+{魔力修正}+3+1)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+(16+{魔力修正}+3+1)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(16+{魔力修正}+3+1)+{回復量修正} 回復量 k30[13]+(16+{魔力修正}+3+1)+{回復量修正} 命中力/デリンジャー(ζ)1H 2d+20+{命中修正} ダメージ k10[10]+(16+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10]+(16+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+(16+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+(16+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10-1]+(16+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(16+{魔力修正}+3+0)+{回復量修正} 回復量 k30[13]+(16+{魔力修正}+3+0)+{回復量修正} 命中力/デリンジャー(η)1H 2d+20+{命中修正} ダメージ k10[10]+(16+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10]+(16+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+(16+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+(16+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10-1]+(16+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(16+{魔力修正}+3+0)+{回復量修正} 回復量 k30[13]+(16+{魔力修正}+3+0)+{回復量修正} 命中力/ショートスピア1H投 2d+17+{命中修正} ダメージ k15[11+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ショートスピア(戦旗槍加工・抵抗系)1H投 2d+16+{命中修正} ダメージ k15[11+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} 命中力/テンペスト(τ)2H 2d+19+{命中修正} ダメージ k10[11]+(16+{魔力修正}+3+2)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+(16+{魔力修正}+3+2)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+(16+{魔力修正}+3+2)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+(16+{魔力修正}+3+2)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11-1]+(16+{魔力修正}+3+2)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(16+{魔力修正}+3+2)+{回復量修正} 回復量 k30[13]+(16+{魔力修正}+3+2)+{回復量修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+14+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+17+1+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=39+2 //敏捷度=20 //筋力=13 //生命力=16 //知力=25+3 //精神力=32 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //シューター=12 //マギテック=11 //セージ=9 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //INT={知力} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル}