### ■非戦闘系 2d+7+3 冒険者+器用 2d+7+2 冒険者+敏捷 2d+7+2 冒険者+筋力 2d+7+4 冒険者+知力 □隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置 2d+2+3 スカウト技巧 □受け身、隠密、軽業、登攀、尾行 2d+2+2 スカウト運動 □足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、地図作製、天候予測、宝物鑑定、罠回避 2d+2+4 スカウト観察 2d+2+4+1 探索判定(ひらめき眼鏡) □見識、地図作製、天候予測、病気知識、文献、文明鑑定、宝物鑑定、薬品学 2d+3+4 セージ知識 2d+3+4+1 見識判定(ひらめき眼鏡) 2d+2+4 アルケミスト知識 2d+3+4 魔物知識判定 2d+2+2 先制判定 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+11+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/操霊魔法 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+7+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+7+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 ※運命変転 k0[{魔法C}]$(14-[変転したい出目])+([算出ダメージ]-[最後の出目の威力結果]) 運命変転 k10[{魔法C}]$(14-[変転したい出目])+([算出ダメージ]-[最後の出目の威力結果]) 運命変転 2d+6 賦術 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+9+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+3+{回避修正} 回避力 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+5+{命中修正} 命中力/クォータースタッフ2H k14[(11+{C修正})]+3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/クォータースタッフ2H ※運命変転 k14[(11+{C修正})]$(14-[変転したい出目])+([算出ダメージ]-[最後の出目の威力結果]) 運命変転 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ