補助動作で〈栄光なきイグニダイトガイスター〉を収納して、片手に〈宿り木の棒杖〉を装備、そして森羅魔法を行使します。その後に〈宿り木の棒杖〉をウェポンホルダーへ収納して〈栄光なきイグニダイトガイスター〉を装備します(※これらの処理は、以降は省略)。 「30秒練技」全部使用(MP-18) 【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【バルーンシードショット】使用(MP-12) 【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【バルーンシードショット】使用(MP-15) 【リカバリィ(10点回復)】と「10秒練技」を全部使用(MP-12) 「10秒練技」を全部使用(MP-9) 【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】を使用(MP-6) 1R/30秒練技/終了ラウンド4 //被ダメ= :HP-{被ダメ}+{防護点}+{DMC}Z 物理ダメージ :HP-{被ダメ}+{MDC}Z 魔法ダメージ :MP-4*1 【ファイアプロテクター】【コールドプロテクター】MP消費。 2d+{ファイター}+{器用度B}+1+{ACC}+{飛行} 命中力/〈栄光なきガイスター〉 :HP-5 k80+{ファイター}+{筋力B}+6+{DMG}@9$+0 ダメージ k80+{ファイター}+{筋力B}+6+{DMG}+12@9$+0 ダメージ/全力攻撃Ⅱ 2d+{エンハンサー}+{器用度B}+{ACC}+{フェンバ命}+{飛行} フェンリルバイト/命中 k11+{エンハンサー}+{筋力B}+{DMG}+{フェンバ攻}@10 フェンリルバイト/ダメージ 2d+{エンハンサー}+{器用度B}+1+{ACC} バルーンシード/〈ウォーターバルーン〉 k0+{エンハンサー}+{筋力B}@13$+0 水・氷属性魔法ダメージ 2d+{エンハンサー}+{器用度B}-1+{ACC} バルーンシード/ハンドアックス k12+{エンハンサー}+{筋力B}+{DMG} ダメージ 2d+{エンハンサー}+{器用度B}-1+{ACC} バルーンシード/チェインハンマー k52+{エンハンサー}+{筋力B}+{DMG} ダメージ 2d+{ファイター}+{器用度B}+1+{ACC}+{飛行} 命中力/〈イグニダイトクレイモア〉 k51+{ファイター}+{筋力B}+4+{DMG}@9$+0 ### ■抵抗回避 2d+{ファイター}+{敏捷度B}+1+{EVA}+{飛行} 回避力判定 2d+{ファイター}+{敏捷度B}+1+{EVA}+{飛行}-2 回避力判定/全力攻撃 2d+{ファイター}+{敏捷度B}+1+{EVA} 回避力判定 2d+{ファイター}+{敏捷度B}+1+{EVA}-2 回避力判定/全力攻撃 2d+{ファイター}+{敏捷度B}+1+{EVA} 回避力判定/専用盾 2d+{ファイター}+{敏捷度B}+1+{EVA}-2 回避力判定/全力攻撃/専用盾 2d+{生命抵抗力}+{LiRES} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗力}+{MeRES} 精神抵抗力 ### ■魔法系 2d+{ドルイド}+{知力B} 森羅魔法行使判定 2d+{アルケミスト}+{知力B} 賦術判定 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者レベル}+{器用度B} 冒険者+器用 2d+{冒険者レベル}+{敏捷度B} 冒険者+俊敏 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者レベル}+{生命力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者レベル}+{精神力B} 冒険者+精神 k10+{レンジャー}+{知力B}@13 :ヒーリングポーション-1 k0+{レンジャー}+{器用度B}sf4@13 魔香草 k10+{レンジャー}+{器用度B}sf4@13 魔海草 2d+{レンジャー}+{器用度B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー}+{敏捷度B} レンジャー運動 2d+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察 2d+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト知識 2d+{ドルイド}+{知力B} 【ネイチャーマスター】による知識判定 ###■森羅魔法・練技・賦術コマンド 《ポーションマスター》で〈魔香水〉使用。 :MP+{レンジャー}+{知力B}L 【ウィングフライヤーⅡ】で飛行 :MP-6 :飛行+2 【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ガゼルフット】使用 :ACC+1 :筋力B+2 :防護点+2 :EVA+1 【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】【ケンタウロスレッグ】使用 :器用度B+1 :敏捷度B+1 :筋力B+2 【リカバリィ】で{エンハンサー}点回復 :HP+{エンハンサー}L 【ヴォーパルウェポンA】 :赤A-1 :DMG+2 バフ・デバフリセット :防護点=12 :器用度B=4 :筋力B=5 :敏捷度B=4 :ACC=0 :EVA=0 :DMG=0 :LiRES=0 :MeRES=0 :DMC=0 :MDC=0 :飛行=0 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+15+5 冒険者+敏捷 2d+15+5 冒険者+筋力 2d+15+5 冒険者+知力 2d+15+3 レンジャー技巧 2d+9+5 レンジャー運動 2d+9+5 レンジャー観察 2d+9+3 アルケミスト知識 2d+4+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 森羅魔法行使 2d+12-4+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+12-4+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12-4+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+12-4+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12-4+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+12-4+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+12-4+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+12-4+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+12-4+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]栄光なきイグニダイトガイスター2H 2d+21+{命中修正} ダメージ k80[9+{C修正}]+26+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]正直者のイグニダイトクレイモア+1[刃]1H両 2d+21+{命中修正} ダメージ k41[9+{C修正}]+24+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]正直者のイグニダイトクレイモア+1[刃]2H 2d+21+{命中修正} ダメージ k51[9+{C修正}]+24+{追加D修正}{出目修正} 命中力/牙(フェンリルバイト)2H# 2d+18+{命中修正} ダメージ k11[10+{C修正}]+18+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ハンドアックス[刃]1H投 2d+18+{命中修正} ダメージ k12[11+{C修正}]+18+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]ウォーターバルーン1H投 2d+19+{命中修正} ダメージ k0[13+{C修正}]+18+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブーメラン1H投 2d+19+{命中修正} ダメージ k18[12+{C修正}]+18+{追加D修正}{出目修正} 命中力/テムスガルドのチェインハンマー2H投 2d+17+{命中修正} ダメージ k52[10+{C修正}]+18+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+20+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+19+2+{精神抵抗修正} 回避力 2d+20+{回避修正} 回避力 2d+20+{回避修正} ### ### ■能力値 //筋力=35 //知力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=15 //ドルイド=9 //レンジャー=9 //エンハンサー=13 //アルケミスト=4 ### ■代入パラメータ //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6)