//レベル1神聖魔法 サニティ MP3/1体X/接触一瞬/抵抗:消滅 /対象の精神状態を平常に戻す(要達成地の比べ合い) フィールド・プロテクション MP2/術者≫1エリア(半径3m):5体/18R/必中/対象の被ダメージを1点軽減 バニッシュ MP3/1エリア(半径3m):5体/2(30m):起点指定/一瞬/さまざま/抵抗:消滅/蛮族とアンデッドに悪影響を与える バニッシュの効果は都度手打ちする //レベル2神聖魔法 サンライト MP3/2(30m):起点指定/12時間/半径20mを光で照らす アウェイクン MP5/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:任意/対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる(要達成地の比べ合い) キュア・ヴーンズ MP3/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象を威力10+魔力で回復 ディテクト・フェイス MP4/1体全/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象が進行する神の名を質す //レベル3神聖魔法 キュア・ブラインドネス MP2/1体X/接触/一瞬/抵抗:任意/失われた視力を回復する。欠損や先天性の盲目の回復は不可(要達成地の比べ合い) キュア・ポイズン MP3/1体/接触/一瞬/抵抗:任意/対象が受けている毒を消滅させる(要達成地の比べ合い) フィールド・レジスト MP5/術者≫1エリア(半径5m):15/一瞬/18R/抵抗:必中/特定の属性からのダメージを3点軽減 フォース MP4 1体/1(10m):射撃/一瞬/抵抗:半減/衝撃/威力10+魔力ダメージ //レベル4神聖魔法 レイ MP5/2(30m):起点指定/一瞬/抵抗:半減/純エネルギー/威力10+魔力ダメージ、アンデッドには+3 フェイス・インジケイト MP5/術者≫1エリア(半径5m):15/18R/抵抗:消滅/呪い/他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる セイクリッド・ウェポン MP3/1体/2(30m):起点指定/18R/抵抗:任意/蛮族、アンデッドに対し武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2 セイクリッド・シールド MP4/1体/1(10m):起点指定/18R/抵抗:任意/蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3 //レベル5神聖魔法 キュア・ディジーズ MP4/1体/接触/一瞬/抵抗:任意/対象を病気から癒やす(要達成地の比べ合い) キュア・ハート MP5/1体/2(30m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象を威力30+魔力で回復 トランスファー・マナポイント MP1+任意/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象に自らのMPを分け与える(20点まで、魔晶石等の軽減不可) ホーリー・ライト MP6/術者≫1エリア(半径5m):15/一瞬/抵抗:半減/アンデッドに威力20+魔力ダメージ // // ### ■非戦闘系 2d6+5+1 冒険者+器用 2d6+5+1 冒険者+敏捷 2d6+5+3 冒険者+筋力 2d6+5+4 冒険者+知力 2d6+2 レンジャー技巧 2d6+2 レンジャー運動 2d6+5 レンジャー観察 2d6+5 セージ知識 2d6+5 魔物知識 // // ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+9+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+9+{魔力修正} 回復量 k30[13]+9+{魔力修正} 回復量 // // ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+7+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+8+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ