■汎用 2d 平目 :HP :MP :防護点 ----------------------------------------- ■冒険者判定 2d6+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 ----------------------------------------- ■ライダー判定 2d6+{ライダー}+{敏捷B} 騎乗判定 2d6+{ライダー}+{知力B} ライダー観察/弱点隠蔽 ----------------------------------------- ■攻撃系 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中/{武器1} k20+{追加D1}+{D修正}@(10+{C修正}) ダメージ/{武器1} 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中/武器2 k{威力2}+{追加D2}+{D修正}+1@(10+{C修正}) ダメージ/武器2 ----------------------------------------- ■使用宣言 宣言/牽制攻撃:命中+1、C値+1 :命中修正+1 :C値修正+1 練技/キャッツアイ:3ラウンド間命中+1。MP3 :MP-3 :命中修正+1 魔動機術/ソリッド・バレット:威力20の弾丸を作成。MP-1 :MP-1 魔動機術/ターゲットサイト:1ラウンド間、術者の命中+1。MP-2 :MP-2 ----------------------------------------- 【攻撃用変数】 //D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //魔力={マギテック}+{知力B} ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=16 //筋力=17 //知力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //シューター=2 //マギテック=1 //ライダー=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6) //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=スマートカービン //命中1=({シューター}+({器用})/6+-1) //追加D1=({魔動機術}+1+2) //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //威力2=15 //追加D2=({シューター}+({筋力})/6+0)