◇合計ファンブル 自FAMBLE:{FAMBLE} ◇平目 2D6>= ◇レンジャー 2D6+{レンジャー}+{器用}>= 隠蔽   10分 2D6+{レンジャー}+{器用}>= 応急手当 10分 2D6+{レンジャー}+{器用}>= 解除   1分 屋外のみ <スカウト用ツール>がなければ-4 2D6+{レンジャー}+{器用}>= 罠設置  10分 屋外のみ <スカウト用ツール>がなければ-4 2D6+{レンジャー}+{敏捷}>= 受身   一瞬 金属鎧装備で-4 2D6+{レンジャー}+{敏捷}>= 隠密   10分 金属鎧装備で-4 2D6+{レンジャー}+{敏捷}>= 軽業   1分 金属鎧装備で-4 2D6+{レンジャー}+{敏捷}>= 登攀   10分 2D6+{レンジャー}+{敏捷}>= 尾行   10分 屋外のみ 金属鎧装備で-4 2D6+{レンジャー}+{知力}>= 足跡追跡 1分 2D6+{レンジャー}+{知力}>= 異常感知 一瞬 2D6+{レンジャー}+{知力}>= 聞き耳  10秒 2D6+{レンジャー}+{知力}>= 危機感知 一瞬 2D6+{レンジャー}+{知力}>= 探索   10分 屋外のみ 2D6+{レンジャー}+{知力}>= 地図作成 10分 屋外のみ 2D6+{レンジャー}+{知力}>= 天候予測 1分 2D6+{レンジャー}+{知力}>= 病気知識 10分 2D6+{レンジャー}+{知力}>= 薬品学  1分 2D6+{レンジャー}+{知力}>= 罠感知  一瞬 屋外のみ ◇アルケミスト 2D6+{アルケミスト}+{知力}>= 見識  一瞬 2D6+{アルケミスト}+{知力}>= 文献  一瞬 2D6+{アルケミスト}+{知力}>= 薬品学 一瞬 ◇ミスティック 2D6+{ミスティック}+{知力}>= 探索   10分 2D6+{ミスティック}+{知力}>= 天候予測 1分 ◇冒険者 2D6+{冒険}+{生命}>= 生死   一瞬 2D6+{冒険}+{生命}>= 生命抵抗 一瞬 2D6+{冒険}+{精神}>= 魔法抵抗 一瞬 2D6+{冒険}+{敏捷}>= 水泳   1分 2D6+{冒険}+{筋力}>= 登攀   10分 2D6+{冒険}+{敏捷}>= 跳躍   10秒 2D6+{冒険}+{知力}>= 聞き込み 1時間 2D6+{冒険}+{器用}>=  2D6+{冒険}+{敏捷}>=  2D6+{冒険}+{筋力}>=  2D6+{冒険}+{生命}>=  2D6+{冒険}+{知力}>=  2D6+{冒険}+{精神}>=  ◇練技 キャッツアイ:命中+1 3R ビートルスキン:防護点+2 3R マッスルベアー:筋力ボーナス+2 剣の加護/炎身 自身のみ、炎属性のダメージを一切受けない ◇賦術 バークメイル:防護点上昇 B:1 A:2 S:4 SS:8 緑1 18R ヒールスプレー:HP回復 B:3 A:10 S:20 SS:50 緑2 18R ◇宣言特技 薙ぎ払いⅠ:3体まで任意で選び、全てに攻撃する。dm-3 切り返しⅡ:攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる ◇近接職 2D6+{ファイター}+{敏捷}-2>= 回避 2D6+{ファイター}+{器用}+{バフ命中} 武器攻撃 K35+{ファイター}+{筋力}+{バフ攻}-3@12 ダメージ ◇アイテム K10+{レンジャー}+{器用}@10 救命草 KURORO K50+{レンジャー}+{器用}@10 救難草 KURORO K0+{レンジャー}+{器用}@10  魔香草 KURORO K10+{レンジャー}+{器用}@10 魔海 KURORO K20+{レンジャー}+{知力} ヒーリングポーション -----------能力値------------- //器用=3 //敏捷=2 //筋力=4 //生命=4 //知力=2 //精神=3 //冒険=8 //ファイター=8 //グラップラー= //フェンサー= //シューター= //ソーサラー= //コンジャラー= //プリ―スト= //フェアテ= //マギテック= //スカウト= //レンジャー=7 //セージ= //バード= //ライダー= //アルケミスト=3 //ウォーリーダー= //ミスティック ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+3 冒険者+敏捷 2d+8+2 冒険者+筋力 2d+8+4 冒険者+知力 2d+8+2 レンジャー技巧 2d+7+3 レンジャー運動 2d+7+2 レンジャー観察 2d+7+2 アルケミスト知識 2d+3+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+5 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/魔法のモール2H 2d+13+{命中修正} ダメージ k35[12+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+12+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=13 //筋力=26+1 //生命力=26+2 //知力=12 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=8 //レンジャー=7 //エンハンサー=5 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=82 //最大MP=20 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=魔法のモール //命中1=({ファイター}+({器用})/6+2) //威力1=35 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1)