### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //魔法D修正=0 2d+{操霊魔法}>? 操霊魔法 k0[10]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k0[13]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k0[13]+{操霊魔法} 回復 2d+{神聖魔法}>? 神聖魔法 k10[10]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k20[10]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k10[13]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k20[13]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k10[13]+{神聖魔法} 回復 k30[13]+{神聖魔法} 回復 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避 ### ■薬品系 k0[13]sf4+{レンジャー技巧} 魔香草 ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=18 //筋力=14 //生命力=18 //知力=20 //精神力=30 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //コンジャラー=4 //プリースト=7 //レンジャー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)