### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧/隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置 2d+{スカウト運動} スカウト運動/先制判定、隠密、軽業、尾行、受け身 2d+{スカウト観察} スカウト観察/足跡、異常感知※、聞き耳※、危険感知、探索、天候予測、罠回避 2d+{ライダー運動} ライダー運動/受け身、騎乗 2d+{ライダー知識} ライダー知識/弱点隠蔽、地図製作、魔物知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識/見識、文献、薬品 2d+{物乞い}+{器用B} 物乞い+器用/変装 2d+{物乞い}+{敏捷B} 物乞い+敏捷/隠蔽 2d+{物乞い}+{知力B} 物乞い+知力/異常感知※、聞き耳※ 2d+{物乞い}+{精神B} 物乞い+精神/物乞い 2d+{狩人}+{器用B} 狩人+器用/隠蔽、解除*、罠設置*、素材加工 2d+{狩人}+{敏捷B} 狩人+敏捷/隠密 2d+{狩人}+{知力B} 狩人+知力/足跡追跡判定、探索*、罠回避*、狩り場知識*、魔物知識(動物・植物限定) 2d+{探検家}+{器用B} 探検家+器用/隠蔽 2d+{探検家}+{敏捷B} 探検家+敏捷/受け身、隠密、軽業、跳躍、登攀、水泳 2d+{探検家}+{筋力B} 探検家+筋力/登攀 2d+{探検家}+{知力B} 探検家+知力/足跡追跡、探索*、地図製作*、魔物察知 2d+{調教師}+{知力B} 調教師+知力/異常感知※、調教判定、魔物知識判定(動物限定) *自然環境のみ ※level5 - 物乞い:異常感知判定と聞き耳判定に+1 ### ■ポーション・薬草 k10[13] 〈救命草〉 k0[13] 〈魔香草〉 k20[13] 〈ヒーリングポーション〉 ### ■宣言特技 [宣]《必殺攻撃Ⅱ》 近接攻撃を行う時宣言し、その攻撃1回に有効です。攻撃が命中した時、必殺効果+1して威力表使用時の出目を+1扱いして攻撃を行います(※ルール上の処理と同じ効果が発動します)複数を同時攻撃する場合、命中した中から任意に1体を選びこの効果を発動します。 リスクとして1Rの間、あらゆる回避判定に-1のペナルティ修正を受けます。 [常]幻惑の一撃/必中 この武器での攻撃が命中し1ダメージでも相手にダメージを与えた際、相手は「幻覚」によりつづく1ラウンドの間、命中判定-1のペナルティを受ける。薙ぎ払いなど複数の相手を対象とした攻撃が命中した場合、装備者が任意でその中から1体の敵を選んで効果を発生させることができる。 この効果は精神属性効果として扱う。 [補]【マッスルベアー/熊の爪着用】使用者の追加D+3(筋力ボーナス+3)/3R/MP3 [補]【ガゼルフット】30秒(3R) MP3 回避力判定に+1のボーナス修正 [補]【クリティカルレイ】マテリアルカード(金)/A:出目+2 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる [自動]《ファストアクション》先制判定において、敵陣営の最大達成値を上回った場合、1ラウンド目に主動作を1回追加で行える。 [自動]《トレジャーハント》戦利品の出目+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ミラージュ・パフォーマー2H k34[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ミラージュ・パフォーマー2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力(フェンサー) セービングマント:抵抗、回避失敗時の魔法ダメージを-4する ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=27 //筋力=23 //生命力=20 //知力=15 //精神力=15 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //スカウト=7 //ライダー=6 //アルケミスト=1 //物乞い=5 //狩人=2 //探検家=2 //調教師=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+3) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2)