### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中バフ} ツーハンドソードの命中力 {命中内容} k{威力1}+{追加D1}+{ダメージバフ}@{C値1} ツーハンドソードのダメージ {ダメージ内容} k{威力1}+{追加D1}+{ダメージバフ}@{C値1}#1 ツーハンドソードのダメージ/必殺攻撃 {ダメージ内容} //命中バフ=(1) //命中内容=猫 //ダメージバフ=(2+2) //ダメージ内容=熊+ヴォパA ### ■抵抗回避 2d+{回避1}+{回避バフ} 回避力 {回避内容} 2d+{回避1}+{回避バフ}-2 回避力/必殺ペナ {回避内容} 2d+{生命抵抗}+{生命バフ} 生命抵抗力 {生命内容} 2d+{精神抵抗}+{精神バフ} 精神抵抗力 {精神内容} //回避バフ=(0) //回避内容=  //生命バフ=(0) //生命内容=  //精神バフ=(0) //精神内容=  ### ■魔法系 2d+{神聖魔法} 神聖魔法行使 k10+{神聖魔法}@10 フォースのダメージ 突破 k10+{神聖魔法}@13 フォースのダメージ 抵抗 k20+{神聖魔法}@10 ホーリー・ライトのダメージ 突破 k20+{神聖魔法}@13 ホーリー・ライトのダメージ 抵抗 k10+{神聖魔法}@13 キュア・ウーンズ 回復量 k30+{神聖魔法}@13 キュア・ハート 回復量 2d+{賦術} 賦術 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧(隠蔽/解除/罠設置/変装/スリ) 2d+{スカウト運動} スカウト運動(先制/受身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{スカウト観察} スカウト観察(探索/聞き耳/足跡追跡/罠回避/異常感知/危険感知/天候予測/宝物鑑定/地図作成) 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧(隠蔽/解除/罠設/応急手当) 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動(受身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察(探索/聞き耳/足跡追跡/罠回避/異常感知/危険感知/天候予測/病気知識/薬品学/地図作成) 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識(文献/見識/薬品学) ### ■宣言系 種族特徴:獣変貌(主動作(1日1回だけ補助動作)で頭が獣の姿になり、筋力ボーナスに+2の修正を受けるがリカント語のみしか喋れなくなる。解除は主動作) 宣言特技:必殺攻撃Ⅰ(次の一回の近接攻撃の出目+1、振り足しにも有効。回避に-2のペナルティ) 宣言特技:マルチアクション(次の一回の主動作において、近接攻撃と魔法行使を両方行う。制限移動のみ) 戦闘特技:サバイバビリティ(一日一回だけ、自然環境においてダイスを振らずに抵抗力判定を自動成功にできる) ### ■練技・賦術系 練技:ビートルスキン(防護点+2/3R) 練技:キャッツアイ(命中+1/3R) 練技:マッスルベアー(筋力B+2/3R) 練技:メディテーション(精神効果属性への抵抗+4/3R) 練技:ケンタウロスレッグ(敏捷+6/1R) 賦術:ヴォーパルウェポン【A】(与える物理ダメージ+2/18R) 賦術:クリティカルレイ【B】(最初の一回の威力表の出目+1) 賦術:クリティカルレイ【A】(最初の一回の威力表の出目+2) 賦術:ヒールスプレー【B】(形状:射撃でHPを3点回復/18R) 賦術:ヒールスプレー【A】(形状:射撃でHPを10点回復/18R) ### ■魔法一覧 神聖魔法:アウェイクン(射程10m 対象1体の気絶や睡眠・放心から覚醒させる、HPが0以下の場合は1にする/MP5) 神聖魔法:キュア・ウーンズ(射程10m 対象1体に威力10で回復、アンデッドにはダメージ/抵抗:消滅/MP3) 神聖魔法:フィールド・レジスト(自身を中心に半径5m/15の対象に18ラウンドのあいだ「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」「純エネルギー」いずれかの属性ダメージ-3/MP5) 神聖魔法:フォース(射程10m 対象1体に威力10で衝撃属性魔法ダメージを与える/抵抗:半減/MP4) 神聖魔法:セイクリッド・ウェポン(射程30m 対象1体に18ラウンドのあいだ、「蛮族」「アンデッド」への近接・遠隔攻撃の命中+1、物理ダメージ+2/MP3) 神聖魔法:セイクリッド・シールド(射程10m 対象1体に18ラウンドのあいだ、「蛮族」「アンデッド」からの物理ダメージ-3/MP4) 神聖魔法:キュア・ハート(射程30m 対象1体に威力30で回復、アンデッドにはダメージ/抵抗:消滅/MP5) 神聖魔法:フォース(対象:術者で半径5m/15の「分類:アンデッド」の対象に威力20の魔法ダメージを与える/抵抗:半減/MP6) グレンダール特殊神聖魔法:サイン・トーチ(射程10m 対象:1体で6ラウンドのあいだ、対象の周囲5mを照らし、対象の回避-2/抵抗:消滅/MP2) グレンダール特殊神聖魔法:☆ヒート・ウェポン(対象:術者で18ラウンドのあいだ、武器を炎属性の魔法の武器にして、発生させる物理ダメージを+2する/MP4) ### ■能力値 //器用度=16+2 //敏捷度=22+2 //筋力=24 //生命力=19 //知力=18 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //プリースト=6 //スカウト=7 //レンジャー=7 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力1=30 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-1)