-基本判定- 2d6 〈基本〉 2d6+{冒険者lv}+{生命力}/6 〈判定:生命抵抗〉 2d6+{冒険者lv}+{精神力}/6 〈判定:精神抵抗〉 2d6+{スカウト}+{敏捷度}/6 〈判定:先制〉 2d6+{セージ}+(({知力})/6) 〈判定:魔物知識〉 2d6+{ソーサラー}+(({知力})/6)+1 〈判定:真語魔法行使(+マナスタッフ)〉 2d6+{コンジャラー}+(({知力})/6)+1 〈判定:操霊魔法行使(+マナスタッフ)〉 -ダメージ判定- k10[10]+{ソーサラー}+(({知力})/6)+1+1 〈魔法:エネルギー・ボルト(+マナスタッフ+マナリング)〉 k20[10]+{ソーサラー}+(({知力})/6)+1+1 〈魔法:リープ・スラッシュ(+マナスタッフ+マナリング)〉 k20[10]+{ソーサラー}+(({知力})/6)+1+1 〈魔法:ライトニング(+マナスタッフ+マナリング)〉 k30[10]+{ソーサラー}+(({知力})/6)+1+1 〈魔法:ブラスト(+マナスタッフ+マナリング)〉 k20[10]+{ソーサラー}+(({知力})/6)+1+1 〈魔法:ファイアボール(+マナスタッフ+マナリング)〉 k10[10]+{ソーサラー}+(({知力})/6)+1+1 〈魔法:スティール・マインド(+マナスタッフ+マナリング)〉 k0[10]+{コンジャラー}+(({知力})/6)+1+1 〈魔法:スパーク(+マナスタッフ+マナリング)〉 k0[13]+{コンジャラー}+(({知力})/6)+1+1 〈魔法:アース・ヒール(+マナスタッフ+マナリング)〉 k20[13] 〈ヒーリングポーション〉 k30[13] 〈トリートポーション〉 -冒険者lv判定- 2d6+{冒険者lv}+{器用度}/6 2d6+{冒険者lv}+{敏捷度}/6 2d6+{冒険者lv}+{筋力}/6 2d6+{冒険者lv}+{生命力}/6 2d6+{冒険者lv}+{知力}/6 2d6+{冒険者lv}+{精神力}/6 -ソーサラー判定- 2d6+{ソーサラー}+{器用度}/6 2d6+{ソーサラー}+{敏捷度}/6 2d6+{ソーサラー}+{筋力}/6 2d6+{ソーサラー}+{生命力}/6 2d6+{ソーサラー}+{知力}/6 2d6+{ソーサラー}+{精神力}/6 -コンジャラー判定- 2d6+{コンジャラー}+{器用度}/6 2d6+{コンジャラー}+{敏捷度}/6 2d6+{コンジャラー}+{筋力}/6 2d6+{コンジャラー}+{生命力}/6 2d6+{コンジャラー}+{知力}/6 2d6+{コンジャラー}+{精神力}/6 -スカウト判定- 2d6+{スカウト}+{器用度}/6 2d6+{スカウト}+{敏捷度}/6 2d6+{スカウト}+{筋力}/6 2d6+{スカウト}+{生命力}/6 2d6+{スカウト}+{知力}/6 2d6+{スカウト}+{精神力}/6 -セージ判定- 2d6+{セージ}+{器用度}/6 2d6+{セージ}+{敏捷度}/6 2d6+{セージ}+{筋力}/6 2d6+{セージ}+{生命力}/6 2d6+{セージ}+{知力}/6 2d6+{セージ}+{精神力}/6 -種族特徴- 【剣の加護/運命変転】一日一回、行為判定、ダメージ算出、戦利品で振った2dを裏返す -魔法:ソーサラー- 【エネルギー・ボルト】マナの矢を放つ。対象に「威力10+魔力」ダメージ(MP5/1体/2エリア/射撃/一瞬/半減/純エネルギー) 【ブラント・ウェポン】対象の武器を弱体化。物理ダメージ-4(MP2/1体/起点指定/2エリア/18R/消滅) 【ライト】半径10mを光で照らす(MP1/任意の地点/2エリア/起点指定/3時間/なし) 【ロック】鍵を施錠する(MP1/物体1つ/接触/一瞬/なし) 【センス・マジック】魔法がかかっているか調べる(MP1/物体1つ/2エリア/起点指定/一瞬/なし) 【ディスペル・マジック】魔法の効果を失わせる(MP5/魔法1つ/2エリア/起点指定/一瞬/消滅) 【ナップ】対象を居眠りさせる(MP5/1体×/1エリア/起点指定/18R/消滅/精神効果(弱)) 【バイタリティ】生命抵抗判定+2(MP2/1体全/2エリア/起点指定/18R/任意) 【アンロック】錠を開ける(MP2/物体1つ/接触/一瞬/消滅) 【センス・エネミィ】対象の敵意を察知する(MP2/1体全/2エリア/起点指定/一瞬/消滅) 【パラライズ】対象に軽い麻痺を与える。命中または回避判定-2(MP3/1体/2エリア/起点指定/18R/消滅) 【リープ・スラッシュ】魔法の刃で切り裂く。「威力20+魔力」ダメージ(MP7/1体/1エリア/起点指定/一瞬/半減/断空) 【ファミリア】使い魔を使役。(MP15/接触点/接触/永続/なし) 【マーキング】対象の方角と距離がわかる(MP2/物体1つ/接触/3日/なし) 【ライトニング】稲妻を放つ。「威力20+魔力」ダメージ(MP7/任意の地点/2エリア/貫通/一瞬/半減/雷) 【ウェポン・マスター】対象に《かいくぐり》《ターゲッティング》《武器習熟A/**》《両手利き》《囮攻撃Ⅰ》《牽制攻撃Ⅰ》《全力攻撃Ⅰ》《挑発攻撃Ⅰ》《必殺攻撃Ⅰ》《鎧貫きⅠ》のいずれかを与える(MP5/1体/2エリア/起点指定/18R/任意) 【ウォール・ウォーキング】壁や天井を歩ける(MP3/1体全/2エリア/起点指定/18R/任意) 【トランスレイト】文字の内容を理解する(MP2/術者/18R/任意) 【ブラスト】マナの塊を破裂させる。「威力30+魔力」ダメージ(MP6/1体/接触/一瞬/半減/衝撃) 【コンシール・セルフ】術者の存在を隠蔽(MP15/術者/術者/1時間/任意) 【ハード・ロック】魔法の施錠を行う(MP4/物体1つ/接触/永続/なし) 【ファイアボール】着弾点で爆発する火球を放つ。「威力20+魔法」ダメージ(MP8/1エリア/2エリア/射撃/一瞬/半減/炎) 【レビテーション】空中を浮遊する(MP6/術者/術者/18R/任意) 【アナライズ・エンチャントメント】かけられている魔法の詳細を知る(MP4/物体1つまたは1体/1エリア/起点指定/一瞬/必中) 【アポート】所有物を手元に呼び寄せる(MP5/物体1つ/2エリア(無限)/一瞬) 【スティール・マインド】威力10でMPを奪取する(MP2/1体/1エリア/起点指定/一瞬/消滅/呪い) 【タング】未知の言語での会話ができる(MP5/術者/術者/18R/任意) -魔法:コンジャラー- 【エンチャント・ウェポン】武器などを強化し、物理ダメージ+1。魔法の武器として扱う。(MP2/1体/2エリア/起点指定/18R/任意) 【スパーク】空間に微小な稲妻を発生させる。「威力0+魔法ダメージ」(MP6/1エリア/2エリア/起点指定/一瞬/半減/雷) 【ダーク・ミスト】魔法の靄で遠近感を失わせる。回避判定-2(MP2/1エリア/2エリア/起点指定/一瞬/10秒/消滅) 【プロテクション】魔法の防護により、物理ダメージ、魔法ダメージ-1。「毒」「病気」「呪い」属性は軽減できない(MP1/1体/1エリア/起点指定/18R/任意) 【アース・ヒール】大地の力で対象のHP「威力0+魔力」点回復。分類:アンデッド、魔法生物、魔動機も対象(MP3/1体/1エリア/起点指定/一瞬/消滅) 【カウンター・マジック】精神を活性化させ、精神抵抗判定+2(MP1/1体全/2エリア/起点指定/18R/任意) 【コマンド・ドール】人形を命令通りに動かす(MP4/人形1つ/接触/一日または命令達成まで/なし) 【ファナティシズム】攻撃衝動を高め、命中判定+2、回避判定-2(MP3/1体/2エリア/起点指定/18R/消滅/精神効果) ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=14 //筋力=14 //生命力=12 //知力=18+2 //精神力=26 ### ■技能レベル //ソーサラー=7 //コンジャラー=2 //スカウト=5 //セージ=1 ### ■代入パラメータ