//------------------------------------------------------------ //ターゲットサイト=1*0 //ガゼルフット=1*0 //キャッツアイ=1*0 //マッスルベアー=2*0 //メディテーション=4*0 //攻撃補正=0 //回避補正=1+{ガゼルフット} //命中補正={キャッツアイ}+{ターゲットサイト} //------------------------------------------------------------ //【能力値】 //器用=(23+2) //敏捷=27 //筋力=27 //生命=25 //知力=18 //精神=15 //器用B={器用}/6 //敏捷B={敏捷}/6 //筋力B={筋力}/6+{獣変貌}+{マッスルベアー} //生命B={生命}/6 //知力B={知力}/6 //精神B={精神}/6 //------------------------------------------------------------ //【職業】 //ファイター= //グラップラー=8 //フェンサー= //シューター= //ソーサラー= //コンジャラー= //プリースト= //フェアリーテイマー= //マギテック=1 //ドルイド= //スカウト=7 //レンジャー=4 //セージ=5 //エンハンサー=4 //バード= //ライダー= //アルケミスト=1 //冒険者=8 //------------------------------------------------------------ //【薬草類】 k10+{レンジャー}+{器用B}@13 【救命草】 k0+{レンジャー}+{器用B}@13 【魔香草】 k20+{レンジャー}+{知力B}@13 【ヒーリングポーション】 k20+{レンジャー}+{知力B}+1@13 【ヒーリングポーション】 k30+{レンジャー}+{知力B}@13 【トリートポーション】 k0+{レンジャー}+{知力B}@13 【魔香水】 //------------------------------------------------------------ //【冒険者技能判定】 2d6 【平目】 2d6+{冒険者}+{筋力B} 【登攀判定,腕力判定】 2d6+{冒険者}+{生命B} 【生死判定】 2d6+{冒険者}+{知力B} 【真偽判定】 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 【跳躍判定,水泳判定】 2d6+{冒険者}+{生命B} 【生命抵抗力判定】 2d6+{冒険者}+{精神B} 【精神抵抗力判定】 2d6+{冒険者}+{生命B}+1 【生命抵抗力判定(対アンデッド)】 2d6+{冒険者}+{精神B}+1 【精神抵抗力判定(対アンデッド)】 2d6+{冒険者}+{精神B}+{メディテーション} 【精神抵抗力判定(対精神属性)】 2d6+{冒険者}+{精神B}+{メディテーション}+1 【精神抵抗力判定(対アンデット、精神属性)】 //------------------------------------------------------------ //【練技判定】 2d6+{エンハンサー}+{器用B} 【エンハンサー器用】 2d6+{エンハンサー}+{筋力B} 【エンハンサー筋力】 △▲【ガゼルフット】3R 回避力判定+1 ▲【キャッツアイ】3R 命中力判定+1 ▲【マッスルベアー】3R 筋力ボーナス+2 △▲【メディテーション】3R 精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4 //------------------------------------------------------------ //【賦術行使判定】 2d6+{アルケミスト}+{知力B} 【賦術行使判定】 ▲【ヴォーパルウェポン】消費:赤 18R 抵抗:任意 対象が与える物理ダメージを上昇させる B:+1点,A:+2点,S:+3点,SS:+6 //------------------------------------------------------------ //【魔動機術行使判定】 2d6+{マギテック}+{知力B} 【魔動機術行使判定】 ▲【ターゲットサイト】MP2 術者 術者/- 1R 命中力判定+1 【フラッシュライト】MP2 術者 術者/- 6時間 2エリア(前方10m半径の半円)の空間を照らす 【マナサーチ】MP3 全エリア(半径10m〜50m)/空間 2(30m)/起点指定 一瞬 魔力を帯びた物品の位置を知る //------------------------------------------------------------ //【追加攻撃&両手利き⇒3回攻撃、ファストアクション→初撃2回 x3 2d6+{グラップラー}+{器用B}+1+{命中補正} 【チェインスティック命中】 x3 k15+{グラップラー}+{筋力B}+1+{攻撃補正}@11 【チェインスティック威力】 x3 2d6+{グラップラー}+({器用}+2)/6+2+{命中補正} 【ファイヤーグローブ命中】 x3 k24+{グラップラー}+{筋力B}+2+{攻撃補正}@10 【ファイヤーグローブ威力】 2d6+{グラップラー}+{敏捷B}+{回避補正} 【回避判定】 //------------------------------------------------------------ //【探索技能】 2d6+{スカウト}+{器用B} 【隠蔽判定,解除判定,スリ判定,変装判定,罠設置判定】 2d6+{スカウト}+{知力B} 【足跡追跡判定,異常感知判定,聞き耳判定,危険感知判定,探索判定,地図作成判定,天候予測判定,宝物鑑定判定,罠回避判定】 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 【受け身判定,隠密判定,軽業判定,先制判定,登攀判定,尾行判定】 2d6+{セージ}+{知力B} 【見識判定,病気知識判定,文献判定,文明鑑定判定,魔物知識判定,薬品学判定】 2d6+{レンジャー}+{器用B} 【応急手当判定】 2d6+{任意}+{知力B} 【聞き込み判定】 2d6+2 【戦利品判定】 //------------------------------------------------------------ //戦闘特技 【カウンター】 近接攻撃に対し、回避の代わりに攻撃を行う 【ファストアクション】 先攻時の1ラウンド目に主動作を1回追加 ### ■能力値 //器用度=54 //敏捷度=49 //筋力=55 //生命力=29 //知力=24 //精神力=31 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //グラップラー=13 //スカウト=13 //レンジャー=3 //エンハンサー=13 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}