## 通じ合う意識 10m以内で会話が可能、騎獣相手の場合は6ラウンドの間命中+1回避+1。(6時間に1度) ## キャッツアイ :MP-3 ## 威嚇 ライダー技能+精神ボーナスで判定。成功すると対象の主動作で使用する判定に-1のペナルティ :MP-5 ##【高所攻撃】 騎手の攻撃+1 ##【騎獣強化】 騎獣の命中・回避判定+1のボーナス ##【獅子奮迅】 2部位までに攻撃指示ができる。複数で攻撃指示した場合その騎獣は回避判定に-2のペナルティ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+4 冒険者+敏捷 2d+8+3 冒険者+筋力 2d+8+3 冒険者+知力 2d+8+2 スカウト技巧 2d+4+4 スカウト運動 2d+4+3 スカウト観察 2d+4+2 ライダー運動 2d+8+3 ライダー観察 2d+8+2 ライダー知識 2d+8+2 ### ■武器攻撃系 命中力/ロングスピア1H 2d+10 ダメージ k25[10]+10 命中力/ピック1H 2d+10 ダメージ k7[10]+10 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+12 精神抵抗力 2d+12 回避力 2d+10 ### ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=20 //筋力=21 //生命力=24 //知力=15 //精神力=27 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=7 //スカウト=4 //エンハンサー=1 //ライダー=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=78 //最大MP=27 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //武器1=ロングスピア //命中1=({ファイター}+({器用})/6+-1) //威力1=25 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器2=ピック //命中2=({ファイター}+({器用})/6+-1) //威力2=7 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //防護1=8