____【回避抵抗系】____ {回避力判定} {生命抵抗力判定} {精神抵抗力判定} ~ ____【補助動作系】____ ターゲットサイト :MP-2 剣の加護/風の翼 :風の翼-1 :風の翼=6 キャッツアイ ビートルスキン マッスルベアー :MP-3 ヴォーパルウェポン :赤A-1 :赤B-1 バークメイル :緑A-1 :緑B-1 ~ ____【戦闘特技系】____ 薙ぎ払いⅠ ~ ____【戦士技能系】____ {命中判定/魔改造武器} {命中判定/魔改造武器(薙ぎ払いⅠ)} {威力判定/魔改造武器} {威力判定/魔改造武器(薙ぎ払いⅠ)} ~ ____【戦闘準備系】____ ビートルスキン :MP-3 バークメイル :緑A-1 :緑B-1 ~ ____【その他技能】____ {冒険者器用} {冒険者敏捷} {冒険者筋力} {冒険者生命} {冒険者知力} {冒険者精神} {レンジャー技巧判定} {レンジャー運動判定} {レンジャー観察判定} {アルケミスト知識判定} {救命草/薬師道具} {救難草/薬師道具} {魔香草/薬師道具} {魔海草/薬師道具} {魔動機術行使判定} {賦術判定} ~ ~ ~ ~ ~ ____【以下変数文】____ ### ■武器攻撃系 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //命中判定/魔改造武器=2d+{命中1}+{命中修正} //命中判定/魔改造武器(薙ぎ払いⅠ)=2d+{命中1}+{命中修正}+1 //威力判定/魔改造武器=k44[(9+{C修正})]{出目修正}+{追加D1}+{追加D修正}+{専用D修正} //威力判定/魔改造武器(薙ぎ払いⅠ)=k44[(9+{C修正})]{出目修正}+{追加D1}+{追加D修正}+{専用D修正}-3 ~ ### ■抵抗回避 //生命抵抗力判定=2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} //精神抵抗力判定=2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} //回避力判定=2d+{回避1}+{回避修正} ~ ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 //魔動機術行使判定=2d+{魔動機術}+{行使修正} ~ ### ■薬草 //救命草/薬師道具=k10sf4[13]+{レンジャー}+{器用B} //救難草/薬師道具=k50sf4[13]+{レンジャー}+{器用B} //魔香草/薬師道具=k0sf4[13]+{レンジャー}+{器用B} //魔海草/薬師道具=k10sf4[13]+{レンジャー}+{器用B} ~ ### ■その他技能 //賦術判定=2d+{賦術} ~ ### ■非戦闘系 //冒険者器用=2d+{冒険者}+{器用B} //冒険者敏捷=2d+{冒険者}+{敏捷B} //冒険者筋力=2d+{冒険者}+{筋力B} //冒険者生命=2d+{冒険者}+{生命B} //冒険者知力=2d+{冒険者}+{知力B} //冒険者精神=2d+{冒険者}+{精神B} //レンジャー技巧判定=2d+{レンジャー技巧} //レンジャー運動判定=2d+{レンジャー運動} //レンジャー観察判定=2d+{レンジャー観察} //アルケミスト知識判定=2d+{アルケミスト知識} ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=8 //筋力=25 //生命力=28 //知力=14 //精神力=18 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ファイター=6 //マギテック=2 //レンジャー=3 //エンハンサー=3 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //MAG={マギテック} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=48 //最大MP=26 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=[魔]〈嘆きのバランストペンジュラム・カスタム(+2)〉[打] //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力1=44 //C値1=9 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2) //防護1=8