### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{真語魔法}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{深智魔法}+{行使修正} 深智魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{魔動機術}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //敵防護点=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/断空に過敏なシルバーデュアルソウ2H k50[(11+{C修正})]+{追加D1}-{敵防護点}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/断空に過敏なシルバーデュアルソウ2H k50[(11+{C修正})]+{追加D1}+15-{敵防護点}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/断空に過敏なシルバーデュアルソウ2H+激怒セシ熊ノ一撃 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■薬草系 k10[13]+{レンジャー技巧}sf4 救命草回復量 k0[13]+{レンジャー技巧}sf4 魔香草回復量 ### ■ポーション系 k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション回復量 k30[13]+{レンジャー観察} トリートポーション回復量 c{レンジャー観察} 魔香水回復量(レンジャー+知力Bのみ) >近接攻撃 取り敢えず武器攻撃(物理) >魔法行使 MP-n(何かを唱える) ○極高所攻撃 騎手のダメージ+4(騎乗中) 🗨《激怒セシ熊ノ一撃》 近接攻撃のダメージ+15、精神効果(弱)で命中-1のデバフ付与(回避-2のリスク) 🗨マルチアクション 近接攻撃と魔法行使を同時に行う(多分バフ魔法→殴る順) ≫ヒールスプレーB 緑B-2(射程2の味方に3点回復) ≫ヒールスプレーA 緑A-2(射程2の味方に10点回復) ≫バークメイルA 緑A-1(射程2の味方に18ラウンド防護点+2) ≫キャッツアイ MP-3(3ラウンド命中+1) ≫マッスルベアー MP-3(3ラウンド筋力ボーナス+2) ≫アンチボディ MP-3(3ラウンド毒・病気への抵抗+4) ≫メディテーション MP-3(3ラウンド精神効果への抵抗+4) ≫リカバリィ MP-3(HPを9点回復) ≫ターゲットサイト MP-2(1ラウンド命中+1) ≫ヒート・ウェポン MP-4(18ラウンド近接攻撃を炎属性にし、+2ダメージ) ≫ヒーリングポーションを飲む ヒーリングポーション-1(ポーションチャパレを振って回復量を決定) ≫スカーレットポーションを飲む スカーレットポーション-1(HPを10増大) ≫トリートポーションを飲む トリートポーション-1(ポーションチャパレを振って回復量を決定) ≫魔香水を飲む 魔香水-1(MPを12点回復) ≫姿勢堅持 騎獣が移動に専念し、騎手は-4のペナルティ修正で制限移動で動作が可能(手番内の能動的処理全てにペナルティ) ≫黒炎の遣い手(フル強化) HP-10&黒炎の遣い手-1(炎無効系貫通の炎属性を1回付与、追加ダメージ+5&攻撃後の対象の防護点を1ラウンド-2) ≫黒炎の遣い手(2段階強化) HP-5&黒炎の遣い手-1(炎無効系貫通の炎属性攻撃を1回付与、追加ダメージ+5) ### ■能力値 //器用度=42 //敏捷度=14 //筋力=27 //生命力=30 //知力=16 //精神力=24 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ファイター=12 //ソーサラー=4 //コンジャラー=5 //ウィザード=5 //プリースト=5 //マギテック=1 //スカウト=3 //レンジャー=9 //ライダー=12 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2)