### ■非戦闘系 2d6 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+1+{セージ知識} 魔物知識判定 2d6+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 ### ■ 鼓咆/陣率 陣率:慮外なる烈撃Ⅰ:軍師の命中力・物理ダメ+2(陣気-3) ①コブ瑕疵への追撃:弱点ダメ+1 (陣気+1) ②コブ蘇る秘奥:軍師以外が魔物知識判定を再度行う(陣気+1) ②コウゲキ 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風:命中+1 (陣気+1) ②ボウギョ 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体:物理ダメまたは魔法ダメ-1 (陣気+1) ①カイヒ 流麗なる俊陣Ⅰ:回避力+1、判定後に消滅(陣気+1) ②カイヒ 流麗なる俊陣Ⅱ:回避力+1 (陣気+1) ③カイヒ 流麗なる俊陣Ⅲ:回避力+2 (陣気+1) ### ■魔法系 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/ストリングボウ 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/ストリングボウ/狩人の目 k33+{追加D1}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/ストリングボウ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=29 //敏捷度=25 //筋力=8 //生命力=14 //知力=19 //精神力=18 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //シューター=7 //セージ=5 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({シューター}+1+3) //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1)