1d 2d6 2d6+1 戦利品決定 choice[,] 強 力 タ ビ ッ ト に ん じ ん 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用B 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷B 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力B 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力B/[第六感]による危険感知判定 2d6+{魔物知識}+1 魔物知識(弱点の目標値を-4,弱点看破適用) 2d6+{ウォーリーダー先制(知)}+1 先制判定(【陣率:軍師の知略】使用時) 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{賦術} 賦術 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗 □△【陣率:軍師の知略】/コストなし/先制判定を行うときに宣言。判定を「ウォーリーダー技能+知力B+1」で行う。 □▶▶怒涛の攻陣I/攻撃系/ランク1/陣気+1/物理ダメージ+1 □▶▶怒涛の攻陣II:旋風/攻撃系/ランク2/陣気+1/命中力+1 □▶▶【陣率:行使専心I】/コスト3/一度だけ魔法行使判定の達成値+1 □▶▶【陣率:行使専心II】/コスト5/一度だけ魔法行使判定の達成値+2 □▶▶【陣率:掃討の勝鬨】/コストなし/軍師が敵のHPを0以下にしたとき、陣気+1。陣気の使用回数の制限を受けない。 <戦域魔導術アンナマリーア> 対象:1体の魔法をn体に増やし、MPn倍。対象すべてに<ロッセリーニの魔法印>が刻まれている場合、消費MPを「-1」点した後に倍加計算を行う。 ◆ナップ/MP5/射程:1/対象を居眠りさせる。移動と能動的な判定が一切行わない。行動判定-4。 ◆バイタリティ/MP2/射程:2/1体全/18R/対象の生命抵抗力判定に+2の修正を与える。 ◆パラライズ/MP3/射程:2/18R/対象の命中力判定か回避力判定に-2の修正を与える。<魔法拡大/数>を使用する場合、すべて同じ種類のペナルティ修正でなければならない。 ◆リープ・スラッシュ/MP7/射程:1/「威力20+魔力」点の魔法(断空)属性ダメージ。 ◆ライトニング/MP7/貫通/「威力20+魔力」点の魔法(雷)属性ダメージ。 ◆ブラスト/MP6/接触/「威力30+魔力」点の魔法(衝撃)属性ダメージ。 ◆ファイアボール/MP8/射程:2/1エリア(5体)/「威力20+魔力」点の魔法(炎)属性ダメージ。 ◆エネルギー・ジャベリン/MP9/射程:2/「威力40+魔力」点の魔法(純エネルギー)属性ダメージ。 ◆スティール・マインド/MP2/射程:1/抵抗消滅/「威力10+魔力」点の魔法(呪い)属性のMP吸収。MP回復の上限は「対象のMPの最大値の1/10(端数切り上げ)」点。 ◆▶▶△ブリンク/MP10/術者/18R/回避力判定に自動成功する。回避判定を要求されると自動的に発動し、適用後消滅する。 ◇エンチャント・ウェポン/MP2/対象の物理ダメージ+1・魔法武器化(18R) ◇プロテクション/MP1/対象の被ダメージ-1(18R) ◇カウンターマジック/MP1/精神抵抗力判定+2(18R) ◇ファナティシズム/MP3/射程:2/18R/精神効果/命中力判定+2,回避力判定-2 ●バランス・ウェポン/MP2/1体+1体/敵の物理ダメージ-4&味方の物理ダメージ+1。 ●タフパワー/MP3/1体全/18R/生命抵抗と精神抵抗に+2 ●トキシック・ブリーズ/MP7/貫通/威力20+{深智魔法}点の魔法(毒)属性ダメージ。 ●スリープ・クラウド/MP12/1エリア(5体)/射程:2/起点指定/3R/対象を転倒させ、眠りに落とす。複数部位の場合、全ての部位が同時に対象になっている必要がある。 ☆▶▶ヒールスプレー/緑B*2/射程:2/HP3点回復 ☆▶▶ヒールスプレー/緑A*2/射程:2/HP10点回復 魔晶石(1)*5 魔晶石(3)*4 魔晶石(5)*3 1d+3 強力タビットにんじん 2d6+{真語魔法}+{真語魔法行使修正} 真語魔法行使 2d6+{操霊魔法}+{操霊魔法行使修正} 操霊魔法行使 2d6+{深智魔法}+{深智魔法行使修正} 深智魔法行使 k10[10]+{真語魔法} ダメージ(エネルギーボルト) hk10+{真語魔法}//+0 半減ダメージ(エネルギーボルト) k20[10]+{真語魔法} ダメージ(リープスラッシュ/ライトニング/ファイアボール) hk20+{真語魔法} 半減ダメージ(リープスラッシュ/ライトニング/ファイアボール) k40[10]+{真語魔法} ダメージ(エネルギージャベリン) hk40+{真語魔法}+0 半減ダメージ(エネルギージャベリン) k0[10]+{操霊魔法} ダメージ(スパーク) hk0+{操霊魔法}//+0 半減ダメージ(スパーク) k0[13]+{操霊魔法} 回復量(アースヒール) k20[10]+{深智魔法} ダメージ(トキシックブリーズ) hk20+{深智魔法}+0 半減ダメージ(トキシックブリーズ) 2d6+{回避} @HP:{HP}/{HP} MP:{MP}/{MP} 防護:{防護} ### ■魔法系 //ウィザード={ソーサラー} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6) //真語魔法行使修正=3 //操霊魔法行使修正=3 //深智魔法行使修正=2 //魔物知識={セージ}+{知力B} ### ■能力値 //器用度=10-6 //敏捷度=9 //筋力=13 //生命力=21 //知力=29+1 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ソーサラー=9 //コンジャラー=6 //ウィザード=9 //セージ=8 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6)