### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法} ダメージ k20[10]+{真語魔法} ダメージ k30[10]+{真語魔法} 半減 k10[13]+{真語魔法}// 半減 k20[13]+{真語魔法}// 半減 k30[13]+{真語魔法}// 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法}+1 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+1 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} ダメージ k10[10]+{妖精魔法}+1 ダメージ k20[10]+{妖精魔法}+1 ダメージ k30[10]+{妖精魔法}+1 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+1 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+1 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+1 ### ■武器攻撃系 命中力/マナスタッフ2H 2d+{命中1} ダメージ k13[12]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=8 //敏捷度=12 //筋力=9 //生命力=14 //知力=32+1 //精神力=29+4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ソーサラー=6 //コンジャラー=3 //ウィザード=6 //フェアリーテイマー=9 //セージ=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+1+1 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+1+1 //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+1 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+1+1 //命中1=1 //追加D1=