### ■非戦闘系 2d6+4+2 冒険者+器用 2d6+4+2 冒険者+敏捷 2d6+4 冒険者+筋力 2d6+4+5 冒険者+知力 2d6+9 セージ知識 2d6+5 ウォーリーダー先制 2d6+8 ウォーリーダー先制(知) 2d6+10 魔物知識 2d6+8 先制力 -------------------- ### ■魔法系 2d6+8 操霊魔法行使 k0[10]+8 ダメージ/操霊魔法 hk0[13]+8 半減/操霊魔法 k0[13]+8 回復量/操霊魔法 2d6+8 神聖魔法行使 k10[10]+8 ダメージ/神聖魔法 hk10[13]+8 半減/神聖魔法 k10[13]+8 回復量/神聖魔法 2d6+9 妖精魔法行使 k10[10]+9 ダメージ/妖精魔法 hk10[13]+9 半減/妖精魔法 -------------------- ### ■武器攻撃系 ### ■抵抗回避 2d6+6 生命抵抗力 2d6+8 精神抵抗力 2d6 回避力 ### -------------------- ####### ■鼓砲・陣率名 ### ■鼓砲 ▶▶【怒涛の攻陣】 [攻撃系/1ランク/なし/+1] 物理ダメージ+1 ▶▶【怒涛の攻陣:旋風】 [攻撃系/2ランク/なし/+1] 物理ダメージ+1 ### ■陣率 △【陣率:軍師の知略】 [先制判定時/なし] 判定を「ウォーリーダー技能+知力+1」で行う -------------------- ####### ■妖精魔法名 ### ■基本 【フェアリーウィッシュ】 [MP1/術者/(術者/-)/1時間/任意] 行為判定+1 1回使用or戦闘時に解除 【サモンフェアリー】 [MP6&魔晶石5点/接触点/(接触/-)/3ラウンド/なし] Lv.3妖精を使役 効果中妖精魔法不可 【バンドルフェアリー】 [MP3/術者/(接触/ー)/3分(18ラウンド)/任意] 妖精に対しての回避・抵抗+2 【サモンフェアリーⅡ】 [MP10&魔晶石5点/接触点/(接触/-)/3ラウンド/なし] Lv.5妖精を使役 効果中妖精魔法不可 ### ■土 【スネア】 [MP3/1体/(2/起点指定)/一瞬/消滅] 土属性 単数部位and二足歩行の対象に転倒 【ストーンガード】 [MP4/1体/(2/起点指定)/18ラウンド/任意] 1回のみ物理ダメージ-5 被対象が任意に発動 【アースハンマー】 [MP3/1体/(1/起点指定)/一瞬/必中] 土属性 威力10の物理ダメージ 【ペブルショット】 [MP4/1体/(1/射撃)/一瞬/半減] 土属性 威力10の魔法ダメージ ### ■水・氷 【ピュリフィケーション】 [MP2/100Lまでの水/(接触/-)/一瞬/消滅] 真水にする 毒物・薬物等は達成値で判定 【ウォータースクリーン】 [MP3/1体/(1/起点指定)/18ラウンド/任意] 水・氷属性 炎魔法ダメージ-3 【アイスボルト】 [MP4/1体/(1/射撃)/一瞬/半減] 水・氷属性 威力10ダメージ 【ボトムウォーキング】 [MP4/1体X/(2/起点指定)/1時間/任意] 水・氷属性 水底で活動可能 ### ■炎 【ティンダー】 [MP2/可燃物1つ/(接触/-)/一瞬/なし] マッチ1本で着火できるものを燃やす 【ファイアボルト】 [MP3/1体/(1/射撃)/一瞬/半減] 炎属性 威力10ダメージ 【フレア】 [MP4/(1エリア/すべて)/(術者/-)/(一瞬/1ラウンド)/消滅] 炎属性 閃光を発して視力を奪う 【ヒートメタル】 [MP5/1体/(接触/-)/一瞬/消滅] 炎属性 威力30ダメージ ### ■風 【ウィンドボイス】 [MP2/(1エリア/空間)/(2/起点指定)/18ラウンド/必中] 音を聞く 視界内の対象に声を届ける 【ウィンドガード】 [MP3/1体/(2/起点指定)/18ラウンド/任意] 風属性 風魔法ダメージ-3 【ウィンドカッター】 [MP4/1体/(2/起点指定)/一瞬/半減] 風属性 威力10ダメージ 【ホバリング】 [MP5/術者/(術者/-)/3分(18ラウンド)/任意] 風属性 敏捷半減 地面から浮く ### ■光 【ヒールウォーター】 [MP3/接触点/(接触/-)/(一瞬/18ラウンド)/なし] HPを「魔力+4」点回復する水を作製 飲む動作は主動作 【ウィスパーヒール】 [MP4/(1エリア/5)/(2/起点指定)/一瞬/必中] HPを「魔力」点回復 【プライマリィヒーリング】 [MP5/1体/(1/起点指定)/一瞬/任意] HPを「魔力+4」点回復 【バーチャルタフネス】 [MP4/1体/(1/起点指定)/18ラウンド/任意] HPを「魔力」点増強 ### ■闇 【カーム】 [MP2/1体X/(1/起点指定)/一瞬/消滅] 達成値の比べ合いで精神効果属性の効果を消滅 【ディストラクション】 [MP3/1体/(1/起点指定)/1ラウンド/消滅] 魔法を行使できなくする。 【デイズ】 [MP4/1体全/(2/起点指定)/1ラウンド/消滅] 精神効果(弱)属性 対象を放心状態に置く 【パニックラン】 [MP4/1体X/(1/起点指定)/1ラウンド/消滅] 精神効果属性 対象を乱戦エリアから離脱させる -------------------- ####### ■操霊魔法名 【エンチャント・ウェポン】 [MP2/1体/(2/起点指定)/18ラウンド/任意] 物理ダメージ+1 【スパーク】 [MP6/(1エリア/5)/(2/起点指定)/一瞬/半減] 雷属性 威力0ダメージ 【ダーク・ミスト】 [MP2/(1エリア/5)/(2/起点指定)/1ラウンド/消滅] 回避-2 【プロテクション】 [MP1/1体/(1/起点指定)/18ラウンド/任意] 「毒」「病気」「呪い」以外 被ダメージ-1 【アース・ヒール】 [MP3/1体/(1/起点指定)/一瞬/消滅] 威力0で回復 【カウンター・マジック】 [MP1/1体全/(2/起点指定)/18ラウンド/任意] 精神抵抗+2 【コマンド・ドール】 [MP4/人形1つ/(接触/-)/1日または命令達成まで/なし] 人形を命令通りに動かす 【ファナティシズム】 [MP3/1体/(2/起点指定)/18ラウンド/消滅] 命中+2、回避-2 【クリエイト・アンデッド】 [MP4~/接触点/(接触/-)/1日/なし] アンデッドを作成し、使役する 【クリエイト・ゴーレム】 [MP4~/接触点/(接触/-)/1日/なし] ゴーレムを作成し、使役する 【ファイア・ウェポン】 [MP4/1体/(2/起点指定)/18ラウンド/任意] 武器を炎属性の魔法の武器とし、物理ダメージ+2 【レイジング・アース】 [MP7/(2~3エリア/空間)/(1/起点指定)/3ラウンド/必中] 毎ラウンド3点回復 -------------------- ####### ■神聖魔法名 ### ■基本 【サニティ】 [MP3/1体X/(接触/-)/一瞬/消滅] 達成値を比べ、精神効果の魔法を全て解除 【フィールド・プロテクション】 [MP2/(1エリア/5)/(術者/-)/(一瞬/18ラウンド)/必中] 「毒」「病気」「呪い」以外 被ダメージ-1 【バニッシュ】 [MP3/(1エリア/5)/(2/起点指定)/(一瞬/さまざま)/消滅] 2d6を振り、表を参照 【アウェイクン】 [MP5/1体/(1/起点指定)/一瞬/任意] 気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる 【キュア・ウーンズ】 [MP3/1体/(1/起点指定)/一瞬/消滅] 威力10回復 【キュア・ブラインドネス】 [MP2/1体X/(接触/-)/一瞬/任意] 失われた視力を回復する 【キュア・ポイズン】 [MP3/1体/(接触/-)/一瞬/任意] 毒を消滅させる 【フィールド・レジスト】 [MP5/(1エリア/15)/(術者/-)/18ラウンド/必中] 特定の属性からダメージを3点軽減 【フォース】 [MP4/1体/(1/射撃)/一瞬/半減] 威力10ダメージ ### ■特殊(キルヒア) △【ペネトレイト】 [MP2/術者/(術者/-)/特殊/任意] 1種類の魔物知識判定+2 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ