### 0 判定============================================ 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{バード見識} バード見識 2d6+{バード見識} 伝承知識・深(魔物知識判定) 2d6+{スカウト運動}+1 先制【ケンタウロスレッグ】 2d6+{スカウト運動} 先制 1d>3 巻き込まれ判定 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### 1 戦闘準備============================================ "ナイトゴーグル"起動 暗視を得る :MP-1 "七色ハチミツ"使用 3時間、呪歌の演奏判定+1 :七色ハチミツ-1 :呪歌演奏判定補正=1 【オウルビジョン】 3分(18R) 暗視を得る :MP-3 【ケンタウロスレッグ】 10秒(1R) 敏捷度+6(先制+1) :MP-3 [通じ合う意識] 30m以内の動物・幻獣系の騎獣の全部位の命中力と回避力に+1(6R) (6時間に1回) 【ファストアクション】 先制時主動作を2回 ### 2 補助動作============================================ 【メディテーション】 30秒(3R) 精神効果属性に対し、精神抵抗力+4 :MP-3 【アンチボディ】 30秒(3R) 毒、病気に対し、生命・精神抵抗力+4 :MP-3 【ストロングブラッド】 30秒(3R) 炎、水氷属性からの被ダメージ-5 :MP-3 楽器切り替え "ミューズのホルン" :追加楽素=1 :巧奏値補正=0 :楽素軽減↑=0 楽器切り替え "楽素↑のリュート" :追加楽素=0 :巧奏値補正=0 :楽素軽減↑=1 楽器切り替え "明音のフルート" :追加楽素=0 :巧奏値補正=1 :楽素軽減↑=0 (武器の切り替えに関してMA158_楽器と歌唱を参考) ### 3 主動作============================================ ■呪歌 一緒に歌うのじゃ♪[蛙] :蛙(戦闘中)-1 :蛙(一日制限)-1 一緒に歌うのじゃ♪[小鳥] :小鳥(戦闘中)-1 :小鳥(一日制限)-1 一緒に歌うのじゃ♪[虫] :虫(戦闘中)-1 :虫(一日制限)-1 対象:味方全体 対象:敵全体 対象:全体 [モラル] 命中+1 ぱ~ちんこ~♪当たればつよいのじゃ~♪[蛙、小鳥、虫] 2 {呪歌演奏}>=13-{巧奏値補正} 《スキルフルプレイ》 [モラル] :楽素↑+1 成功じゃ! :楽素↑+1+{追加楽素} [レジスタンス] 生命精神抵抗力判定+1 I wanna fly♪ High♪[蛙、小鳥] 2 {呪歌演奏}>=13-{巧奏値補正} 《スキルフルプレイ》 [レジスタンス] :楽素↓+1 成功じゃ! :楽素↑+1+{追加楽素} [アトリビュート] []の属性ダメージ+2[小鳥、虫] [アトリビュート] [炎]の属性ダメージ+2 燃え上れ~♪燃え上れ~♪[小鳥、虫] 2 {呪歌演奏}>=18-{巧奏値補正} 《スキルフルプレイ》 [アトリビュート] :楽素♡+2 成功じゃ! :楽素♡+1+{追加楽素} [ブレイク] 精神生命力抵抗判定-1 STAND UP!♪ 始まりの合図♪[蛙、虫] 2 {呪歌演奏}>=18-{巧奏値補正} 《スキルフルプレイ》 [ブレイク] :楽素↓+2 成功じゃ! :楽素↓+1+{追加楽素} [レクイエム] アンデットのすべての行為判定-2 条件/楽素↓2♡1[蛙、小鳥、虫] 2 {呪歌演奏}>=13-{巧奏値補正} 《スキルフルプレイ》 [レクイエム] :楽素↓+1 成功じゃ! :楽素♡+1+{追加楽素} [ララバイ] 移動、能動的行動不可、すべての判定-4 条件/楽素↓4♡4[-] 2 {呪歌演奏}>=18-{巧奏値補正} 《スキルフルプレイ》 [ララバイ] :楽素↓+2 成功じゃ! :楽素♡+1+{追加楽素} ■終律 2 {終律演奏} 《スキルフルプレイ》 [終律]♪~♪♪♪~ [終律:夏の生命] HP回復(対象毎1時間に1回) 見て・・・聞いて・・・感じて・・・のじゃ♪ k(20+{終律増強})[13]+{奏力}+{魔力修正} [終律:夏の生命] :楽素↑-1+{楽素軽減↑} :楽素♡-1 [終律:秋の実り] MP回復(対象毎1日に1回) おなかすいたじゃろ?♪ k(0+{終律増強})[13]+{奏力}+{魔力修正} [終律:秋の実り] :楽素↓-1 :楽素♡-1 [終律:獣の咆哮] 属性/衝撃 がおーじゃ♪ 3 k(20+{終律増強})[13]+{奏力}+{魔力修正}+{魔法D修正} [終律:獣の咆哮] 《シェアパフォーマー》 :楽素↑-4+{楽素軽減↑} 3 k(20+{終律増強})[{魔法C}]+{奏力}+{魔力修正}+{魔法D修正} [終律:獣の咆哮] :楽素↑-4+{楽素軽減↑} 3 hk(20+{終律増強})[13]+{奏力}+{魔力修正} [終律:獣の咆哮]/半減 :楽素↑-4+{楽素軽減↑} ■その他 [影走り] 乱戦から離脱できる ### 4 ターン終了 ### 5 戦闘終了 戦闘終了じゃ! :楽素↑=0 :楽素↓=0 :楽素♡=0 :蛙(戦闘中)=1 :小鳥(戦闘中)=1 :虫(戦闘中)=1 2d+1 [トレジャーハント] 戦利品じゃ♪ >対象 ### 6 時間経過 ・1日経過 ペット喉回復 :蛙(一日制限)=3 :小鳥(一日制限)=3 :虫(一日制限)=3 MP回復制限解除 :MP回復制限(PC1)=0 :MP回復制限(PC2)=0 :MP回復制限(PC3)=0 :MP回復制限(PC4)=0 :MP回復制限(PC5)=0 :MP回復制限(PC6)=0 ・1時間経過 HP回復制限解除 :HP回復制限(PC1)=0 :HP回復制限(PC2)=0 :HP回復制限(PC3)=0 :HP回復制限(PC4)=0 :HP回復制限(PC5)=0 :HP回復制限(PC6)=0 ・3時間経過 七色ハチミツ効果切れ :呪歌演奏判定補正=0 ###アイテム //七色ハチミツ=10 //俊足の指輪=4 ### パラメータ //奏力={バード}+(({精神力})/6) //呪歌演奏=2d6+{奏力}+{呪歌演奏判定補正} //終律演奏=2d6+{奏力} //呪歌演奏判定補正=0 //終律増強=0 //楽素↑=0 //楽素↓=0 //楽素♡=0 //追加楽素=0 //巧奏値補正=0 //楽素軽減↑=0 //蛙(戦闘中)=1 //小鳥(戦闘中)=1 //虫(戦闘中)=1 //蛙(一日制限)=3 //小鳥(一日制限)=3 //虫(一日制限)=3 //HP回復制限(PC1)=0 //HP回復制限(PC2)=0 //HP回復制限(PC3)=0 //HP回復制限(PC4)=0 //HP回復制限(PC5)=0 //HP回復制限(PC6)=0 //MP回復制限(PC1)=0 //MP回復制限(PC2)=0 //MP回復制限(PC3)=0 //MP回復制限(PC4)=0 //MP回復制限(PC5)=0 //MP回復制限(PC6)=0 ###使用不可 #魔人・・・?(マイナーカースレベリオン効果発動) :魔力修正+1 #なんじゃ今のは・・・!?(マイナーカースレベリオン効果終了) :魔力修正-1 #[トランス] 魔法行使判定+1 Scent of the morning dew and the bright shining sun♪ #2 {呪歌演奏}>=18-{巧奏値補正} 《スキルフルプレイ》 [トランス] :楽素↑+2 #成功じゃ! :楽素↑+1+{追加楽素} #[終律:草原の息吹] HP回復(対象毎1時間に1回) 休憩といこうかの♪ #3 k(30+{終律増強})[13]+{奏力}+{魔力修正} [終律:草原の息吹] :楽素↑-2+{楽素軽減↑} :楽素♡-2 #[終律:春の強風] 属性/風 #k(10+{終律増強})[13]+{奏力}+{魔力修正}+{魔法D修正} [終律:春の強風] 《シェアパフォーマー》 :楽素↑-2+{楽素軽減↑} #k(10+{終律増強})[{魔法C}]+{奏力}+{魔力修正}+{魔法D修正} [終律:春の強風] :楽素↑-2+{楽素軽減↑} #hk(10+{終律増強})[13]+{奏力}+{魔力修正} [終律:春の強風]/半減 :楽素↑-2+{楽素軽減↑} ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} バード見識 2d+{バード見識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} 呪歌演奏 2d+{呪歌} ダメージ k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{呪歌}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{呪歌}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{呪歌}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k10[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k40[13]+{呪歌}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/妖精(炎)のシルバーヘルムホルツ+12H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=22+2 //筋力=18 //生命力=19 //知力=24 //精神力=26+5 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //バトルダンサー=9 //フェアリーテイマー=1 //スカウト=9 //バード=11 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B}+1 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力}+2)/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+2) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+1)