### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B}>=? 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B}>=? 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 2d+{魔動機術}>? 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中 2d+{命中1}-1+{命中修正}>? 命中/迫る刃 2d+{命中1}+2+{命中修正}>? 命中/銛利 2d+{命中1}+1+{命中修正}>? 命中/迫る刃/銛利 k21[9]+{追加D1}+{追加D修正} 与ダメ k21[9]#1+{追加D1}+{追加D修正} 与ダメ/迫る刃 k21[8]+{追加D1}+{追加D修正} 与ダメ/銛利 k21[8]#1+{追加D1}+{追加D修正} 与ダメ/迫る刃/銛利 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避 2d+{スカウト}+{敏捷B}+1+{回避修正}>=? 回避/アクロ 2d+{スカウト}+{敏捷B}+2+{回避修正}>=? 回避/アクロ/パレオ ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=28 //筋力=30 //生命力=18 //知力=20 //精神力=17 //器用度増強=1 //敏捷度増強=2 //筋力増強=2 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェンサー=9 //マギテック=2 //スカウト=9 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)