### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+11+5 冒険者+敏捷 2d+11+8 冒険者+筋力 2d+11+3 冒険者+知力 2d+11+2 レンジャー技巧 2d+9+5 レンジャー運動 2d+9+8 レンジャー観察 2d+9+2+2 ウォーリーダー先制 2d+10+8 先制 2d+10+8+1 ウォーリーダー先制(知) 2d+10+2 先制 2d+10+2+1 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/イグニタイト加工の動物差別の戦旗槍アールシェピース+11H両 2d+17+{命中修正} ダメージ k30[8+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正} 命中力/イグニタイト加工の動物差別のアールシェピース+12H 2d+17+{命中修正} ダメージ k35[8+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正} 命中力/イグニタイト加工のたどたどしいのアールシェピース+11H両 2d+17+{命中修正} ダメージ k30[8+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正} 命中力/イグニタイト加工のたどたどしいのアールシェピース+12H 2d+17+{命中修正} ダメージ k35[8+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+15+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+14+8+{精神抵抗修正} ### 宣言特技 先陣の才覚 鼓咆:瑕疵への追撃 系統:鼓舞系 ランク:1ランク 陣気蓄積:+1 概要:弱点による追加ダメージを+1 対象は10秒間(1ラウンド)の間、弱点を見抜いている敵に対して、弱点による追加ダメージを、さらに+1できる。この鼓胞を使った軍師は次のラウンドにすべての系統の2ランクの鼓咆の使用を選択できる。 鼓咆:鉄壁の防陣Ⅱ:堅体 系統:防御系 ランク:2ランク 陳気蓄積:+1 概要:物理ダメージか魔法ダメージを1点軽減 軍師は鼓胞使用時に、物理ダメージか魔法ダメージのどちらかを指定する。10秒(1ラウンド)の間、対象に対して軍師が指定したダメージが適用されるとき、そのダメージを1点軽減する。 鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 系統:攻撃系 ランク:3ランク 陣気蓄積:+1 概要:命中力+1 対象は10秒間(1ラウンド)の間、命中力判定に+1のボーナス修正 鼓咆:怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 系統:攻撃系 ランク:3ランク 陣気蓄積:+1 概要:命中力+1と物理ダメージ+1 対象は10秒間(1ラウンド)の間、命中力判定に+1のボーナス修正と物理ダメージ+1 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】 系統:攻撃系 ランク:4ランク 陣気蓄積:+2 概要:命中力+1と物理ダメージ+1 対象は10秒間(1ラウンド)の間、命中力判定に+1のボーナス修正と物理ダメージ+1 陣率:慮外なる烈撃Ⅰ 使用条件:なし(補助動作で使用) 陳気コスト:3消費 概要:1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2 10秒(1ラウンド)の間、軍師自身が近接攻撃または遠隔攻撃を行うときに、その1回の攻撃に対し、命中力判定に+2のボーナス修正を得て、与える物理ダメージを+2点する。この効果は1回適用すると失われる。 陣率:挙措の予見Ⅰ 使用条件:なし(補助動作で使用) 陳気コスト:3消費 概要:回避力+3 陣率:掃討の勝鬨 練技:ガゼルフット MP:3 30秒(3ラウンド) 回避力+1 練技:キャッツアイ MP:3 30秒(3ラウンド) 命中力+1 練技:ストロングブラッド MP:3 30秒(3ラウンド) 火・水・氷のダメージ-5 練技:マッスルベアー MP:3 30秒(3ラウンド) 筋力B+2 練技:ジャイアントアーム MP:3 30秒(3ラウンド) 筋力+12  練技:ヒューマンラック MP:3 30秒(3ラウンド) DRの出目+1 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ