補助 キャッツアイ、マッスルベアー、ビートルスキン MP9消費 補助 タゲサ MP2消費 宣言 トランプル、全力攻撃Ⅱ(近接D+12点、回避-2) 宣言 チャージ、全力攻撃Ⅱ(近接D+12点、回避-2) 宣言 全力攻撃Ⅱ(近接D+12点、回避-2) 魔晶石3消費 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/コルセスカ2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k55[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/コルセスカ(極高所攻撃)2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k55[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ノーマルランス1H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k35[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=15 //筋力=27 //生命力=22 //知力=12 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=11 //マギテック=1 //レンジャー=9 //ライダー=10 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+3+4) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+3+0)