ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヒスイ・アゲート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヒスイ・アゲート

プレイヤー:みすみ

種族
ティエンス
年齢
21
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
騎手
信仰
ランク
穢れ
0
10
11
7
4
4
4
8
8
12
成長
8
成長
6
成長
4
成長
7
成長
3
成長
1
器用度
22
敏捷度
20
筋力
19
生命力
26
知力
18
精神力
20
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
15
精神抵抗
14
HP
59+15=74
MP
20
冒険者レベル
11

経験点

使用
78,500
残り
160
総計
78,660

技能

フェンサー
11
ライダー
11
スカウト
9
エンハンサー
5

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ケンタウロスレッグ】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【以心伝心】
  • 【探索指令】
  • 【】
  • 【特殊能力解放】
  • 【攻撃阻害】
  • 【人馬一体】
  • 【チャージ】
  • 【遠隔指示】
  • 【騎乗指揮】
  • 【】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 12
観察 12
ライダー技能レベル11 運動 14
観察 14
知識 14
魔物知識
14
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル11 11 15 -1 14
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
シルバーピラー・カスタム 1H 11 -1=14 16 8 15 専用武器・命中判定で器用+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル11 11 14
《防具習熟S/非金属鎧》 3
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
タイガーバント 10 1 5 PTから買った。本当は3600G
バックラー 5 1 0
騎乗時スキル:攻撃阻害 1 0
合計: すべて 19 8
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HP回復効果を受けたときMP1回復する。1日に冒険者Lvまで回復可能
狩人の目 魔物判定成功時命中+1 、失敗時は敵レベル判明
駆るものの証・専用 転倒防止、落下ダメ-20、[連携攻撃]取得
背中 サーマルマント 炎、水、氷属性攻撃被ダメを-1、温度変化防御。1-338
右手 怪力の腕輪 筋力+2、1-339
左手 宗匠の腕輪
ブラックベルト
ロングブーツ
とんがり帽子 魔物知識判定+1、1-336
所持金
9045 G
預金/借金
G

所持品

アビスシャード
冒険者セット (100) × 1 …… 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
カインの騎獣専有証 (10000) × 1 …… ウォーホース、詳細は3-97
スカウト用ツール (100) × 1 …… 工具セット
保存食、お徳用 (50) × 1 …… 5/7日分
フリッカーハンマー (3000) × 1 …… カインの武具(命中+1)
騎獣用甲冑 (3000) × 1 …… カインの防具(防護+3)
チェンジプルフ (3000) × 1 …… 救済措置。スキル組み換え用
敏捷の指輪 (500) × 1 …… 使った。
騎獣縮小の札Ⅲ (2000) × 1 …… レベル13以下の「動物」、「幻獣」の騎獣を補助動作で出し入れする
ソフトレザー (340) × 1
剛力の指輪 …… 筋力+1、チュートリアルボーナス、1-339
ピラー (880) × 1
マナチャージクリスタル (2500) × 1 …… PTから半額で買い取り。1日5MPを引き出せる
知性の指輪 (500) × 1 …… 知+1、1-339
カインの昇格 (40000) × 1 …… ディバインホースに昇格(名誉点はフリー)

名誉点
318
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
武器専用化・シルバーピラー・カスタム0
装備専用化・駆るものの証0
始まりの剣1000
装備専用化・スマルティエのヘッドバンド0

容姿・経歴・その他メモ

身長
180
体重
赤銅
翡翠
経歴
魔剣の迷宮で迷子になったことがある
卵を温めたことがある
育ての親に拾われた

拾われ子のティエンス。
魔剣の迷宮で死にかけているところを拾われ、巡り巡って牧場の主であった義両親(人間)の元で育った。
幼い頃から生き物が身近。種族能力もあって感情移入をしやすく、一晩中鶏の卵を温めた後朝ご飯の目玉焼きが食べられなくなる、仔牛に見守られながらの乳搾りに罪悪感が湧く、動物の仔の出荷にギャン泣きするなど王道なことは一通りやった。
異種である娘の身を案じ、焦って社会に出ずともずっと牧場にいればいいと言ってくれた育ての親に感謝はしているが、
ティエンスとしても拾われ子としてもそれは出来ないと親に反発して家を出ている。

デモンズラインでは傭兵として参加。
前金で念願の馬を買った。ティエンスとして奈落と戦うこと自体が一番の目的だと公言しているが、心の底では任務報酬で実家に仕送りをしたいと思っている。
愛馬・カインがめっちゃ仕事する。
任務達成後は立派に育った相棒と共に、故郷の親に会いに行くことを決意したという。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
7,500 4,800 敏捷
デモンズライン初期ボーナス
0 10,000 器用
デモンズライン:傭兵
0 筋力
0 300 生命
参加ボーナス
0 1,000 精神
模擬戦ボーナス
1,440 1,600 敏捷
チュートリアル扱い
2,760 敏捷
0 生命
6,630 1,800 筋力
クルツホルムでの清算
5,930 8,100 器用
トゥルヒダールでの清算
0 1,600 生命
0 4,500 敏捷
イーサミエでの清算
0 筋力
0 敏捷
8,530 3,000 生命
イーサミエでの清算
2,730 4,130 筋力
魔剣の迷宮
1,210 1,350 器用
8,160 4,900 知力
湿地4
0 1,700 器用
0 知力
7,790 2,250 敏捷
0 2,400 知力
6,010 6,000 器用
0 器用
10,080 8,500 器用
オクスシルダ成長
0 13,000 器用
0 1,750 生命
6,890 20,000 生命
0 生命
デモンズライン踏破!
1318
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 78,660 103,880 1,318 29

収支履歴

アビスシャード
冒険者セット ::-100*1
カインの騎獣専有証 ::-10000*1
スカウト用ツール ::-100*1
保存食、お徳用 ::-50*1
フリッカーハンマー ::-3000*1
騎獣用甲冑 ::-3000*1
チェンジプルフ ::-3000*1
敏捷の指輪 ::-500*1
騎獣縮小の札Ⅲ ::-2000*1
ソフトレザー ::-340*1
剛力の指輪
ピラー ::-880*1
マナチャージクリスタル ::-2500*1
知性の指輪 ::-500*1
カインの昇格 ::-40000*1

チャットパレット