:MP- :HP- 「まだまだ……!」【魔香水服用】 「どこまでもこの手を伸ばすんだ!」【ラル=ヴェイネの羽冠】 「まだ倒れるわけにはいかないんだ!」【消魔の守護石10点】 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d6+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 ・宣言 「並列詠唱《パラレル》!」〘「対象:1体」の魔法で対象を増やすことができる。消費MPは人数に比例して増加&その他魔法拡大の 効果を任意で追加〙【魔法拡大・全て】 「詠唱省略《オミット》!」〘抵抗:消滅の魔法の消費MPを半減〙【クイックキャスト】 「二重詠唱《デュアル》!」〘主動作で2回目に自身の魔法ランクの半分以下のランクの魔法を魔力-10で使用可能〙【ダブルキャスト】 ・神聖魔法(バフ) {ブレスⅡ} {フィルプロⅡ} {フィルレジ} {セイシー} {セイポン} {バトソン} ・神聖魔法(回復) {アウェイクン} {ハート} k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 {インジャリー} k50[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 {モータリー} k70[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 {レストレ} ・深智魔法 {タフパ} {プロテクⅢ} ・戦闘前に 「我らが神の名の下に、いざ聖戦を!!!」【ディバインウォー】〘MP40。6時間の間半径500m以内にいる自身と同じ聖印を持つキャラクターの任意の戦士系技能+3〙 「おお偉大なるルミエルよ。我らに闇を祓う力を与え給え」【グレイス・オブ・ルミエル】〘MP10/消滅。1体の対して1時間の間好きな剣の加護を1レベル相当の状態で付与する。〙 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗力 「まだです!」【陽光の魔符+3】 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗力 「まだです!」【月光の魔符+3】 2d6+{回避1}+{回避修正}=> 回避力 2d6+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧}=> レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動}=> レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察}=> レンジャー観察 2d6+{セージ知識}=> セージ知識 2d6+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 k50sf4@13$+{レンジャー技巧} 【救難草】HP回復 k10sf4@13$+{レンジャー技巧} 【魔海草】MP回復 「神の怒りだ!」【ゴッドフィスト】〘1体に威力40の衝撃属性魔法ダメージ〙 k40[11]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/ケリュケイオン k20+{追加D1}+{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/ケリュケイオン //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### //ブレスⅡ=「父なるライフォス神よ、我らに加護を······」〘1体のステータスすべての値を+6。消費MP9、18ラウンド。〙【ブレスⅡ】 //フィルプロⅡ=「守り給え······」〘毒、病気、呪い属性以外のダメージを-2。1エリア(半径5m)/15。射程30m/起点指定。消費MP4。18ラウンド、必中。〙【フィールドプロテクションⅡ】 //フィルレジ=「備えあれば憂いなし、ってね」【フィールド・レジスト】 //セイシー=「穢れを弾く聖なる守り!」【セイクリッド・シールド】蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージ-3。対象1体。消費MP1 //セイポン=「闇をも切り裂く聖なる剣!」【セイクリッド・ウェポン】蛮族、アンデッドに対する命中力+1、ダメージ+2。対象1体。消費MP1 //バトソン=『戦う者の 歌が聞こえるか』〘半径6m以内の味方全ての命中&ダメージ+2。使用中は主動作不可。消費MP3〙【バトルソング】 //アウェイクン=「ここで終わるわけには行きません!」〘対象を睡眠、気絶、放心状態から回復。HPが0以下なら1に。消費MP1〙【アウェイクン】 //ハート=「行きますよ!」〘威力30+魔力の回復魔法。アンデッドの場合はダメージへ。抵抗:消滅。消費MP2。射程30m/起点指定。〙【キュア・ハート】 //インジャリー=「誰も失わせやしない!」〘威力50+魔力の回復魔法。アンデッドの場合はダメージへ。抵抗:消滅。消費MP5。射程30m/起点指定。〙【キュア・インジャリー】 //モータリー=「もう何も、奪わせない!」〘威力70+魔力の回復魔法。アンデッドの場合はダメージへ。抵抗:消滅。消費MP7。射程30m/起点指定。〙【キュア・モータリー】 //レストレ=「これが私の全身全霊!!」〘1体を「時間:永続」以外で受けている悪影響を任意の数選び、達成値の比べ合い不要で解除し、さらに対象のHPを魔力×5点回復する。消費MP15〙【レストレーション】 //タフパ=「皆さんを護ります!」【タフパワー】〘消費MP1。対象1体の精神抵抗と生命抵抗力を+2〙 //プロテクⅢ=「誰も傷つけさせない!」【プロテクションⅢ】〘MP2。1体に18ラウンドの間毒、呪い、病気以外の物理魔法ダメージ-4〙 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=18 //筋力=19 //生命力=32 //知力=45+2 //精神力=55+3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ソーサラー=10 //コンジャラー=10 //ウィザード=10 //プリースト=15 //レンジャー=9 //セージ=15 //アルケミスト=1 //サージョン=3 //ドクター=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=79 //最大MP=165 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ケリュケイオン //命中1=1 //威力1=20 //C値1=12 //追加D1=