### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+5+4 冒険者+敏捷 2d+5+3 冒険者+筋力 2d+5+3 冒険者+知力 2d+5+2 ライダー運動 2d+5+3 ライダー観察 2d+5+2 ライダー知識 2d+5+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+7+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+7+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[刃]アールシェピース1H両 2d+8+{命中修正} ダメージ k25[10+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[刃]アールシェピース2H 2d+9+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+7+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+6+{精神抵抗修正} 回避力 2d+8+{回避修正} ### ###■追加パレット手動加算 ###■対象すべて 2d+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍判定/10秒 2d+{冒険者}+{敏捷B} 水泳判定/1分or10秒 2d+{冒険者}+{筋力B} 登攀判定/1分 2d+{冒険者}+{筋力B} 腕力判定/10秒 2d+{冒険者}+{知力B} 真偽判定/10秒 2d+{冒険者}+{生命B} 生死判定/一瞬 2d+{冒険者}+{生命B} 野営判定/6時間(デモンズライン) ###■ライダー 2d+{ライダー} 応急手当判定/10分 2d+{ライダー}+{敏捷B} 受け身判定/一瞬 2d+{ライダー}+{敏捷B} 騎乗判定/1分 2d+{ライダー}+{知力B} 弱点隠蔽判定/一瞬 2d+{ライダー}+{知力B} 地図作成判定/10分 2d+{ライダー}+{知力B} 足跡追跡判定/1分(探索指令) 2d+{ライダー}+{知力B} 異常感知判定/一瞬(探索指令) 2d+{ライダー}+{知力B} 危険感知判定/一瞬(探索指令) 2d+{ライダー}+{知力B} 探索判定/10分(探索指令) 2d+{ライダー}+{知力B} 魔物知識判定/一瞬 2d+{ライダー}+{知力B} 罠回避判定/一瞬(探索指令) ###■その他 1d>=5 ヘイストorラル=ヴェイネの羽冠 1d>=4 ミサイルプロテクション 1d>=3 スロウ 1d>=4 貫通巻き込み処理 1d>=3 貫通巻き込み処理(幸運の羽) 1d>=4 インスタント・ブランデッド ###■表情差分 @通常 ### ■能力値 //敏捷度=19 //筋力=18+2 //生命力=16 //知力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ライダー=5 ### ■代入パラメータ //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //冒険者={冒険者レベル}