### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 ### ■戦闘準備系 >>△【憑魂装・操霊Ⅰ】MP8/術者/3R 被物理・魔法D-1,近接・遠隔攻撃に与物理D+1,命中+1,回避-1,手番終了時5点確定D ### ■補助動作系 ■練技 【キャッツアイ】3R 命中+1 ■戦闘特技 《ファニングショット》命中-2,2回射撃 〇《アンチミサイルショット》射撃可能な状態で宣言可,対象:エリアでなく投射物のある射撃攻撃を防ぐことが出来る,1Rに1回 〇《ジエルカの幻影術》変幻自在の使用技能制限解除,1Rの間に変幻技能による行為判定無しで次手番開始時に20点確定D ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=-1 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 ■秘伝魔法 >>【アサルト・バレル】小/MP15/ガン1丁/術者/1R 単体弾丸限定,マギスフィアがガンに纏わり,ガンの命中+{マギテック},威力2倍,C値+3,出目固定12, >>【ノスタルジック・バレル】小/MP10/ガン1丁/術者/1R マギスフィアがガンに纏わり,回復弾丸威力2倍,C値11,出目固定11 >>【ノスタルジック・バレル】小/MP15/ガン1丁/術者/1R マギスフィアがガンに纏わり,回復弾丸威力2倍,C値11,出目固定11,《双撃》習得 >>【ステラ・デ・ブレット】中/MP5+MC3/弾丸/術者 単体対象の作製した弾丸の威力+10 ■操霊魔法 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 ・バフ 【エンチャント・ウェポン】MP2/1体/30m/18R/任意 近接・遠隔攻撃をする時,武器を魔法の武器とし物理D+1 【プロテクション】MP1/1体/10m/起点/18R/任意 毒・病気・呪い以外の物理・魔法ダメージ-1 【カウンター・マジック】MP1/1体全/30m/起点/18R/任意 精神抵抗力判定+2 【ファナティシズム】MP3/1体/30m/起点/18R/消滅/精神効果 命中+2,回避-2 ・デバフ 【ダーク・ミスト】MP2/半径3m/5体/30m/起点/一瞬/1R/消滅 回避力-1 ・回復 【アース・ヒール】MP3/1体/10m/起点/一瞬/消滅 「威力0+魔力」点の回復,魔法生物・魔動機・アンデッドにも有効 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/アース・ヒール ・攻撃 【スパーク】MP6/半径3m/5体/30m/起点/一瞬/半減 「威力0+魔力」点の雷属性魔法ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 ・その他 【コマンド・ドール】MP4/人形1つ/接触/1日または命令達成まで 人形に単純な命令を与え,実行させる ■魔動機術 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ・攻撃魔法 【グレネード】小/MP6/半径3m/5体/10m/射撃/一瞬/半減/炎 「威力30+魔力」点の炎属性魔法ダメージを与える k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔力修正}+{練魔帯}+{魔法D修正} ダメージ/グレネード k30[13]+{魔動機術}+{魔力修正}+{練魔帯}h+(0+{魔法D修正}) 半減/グレネード ・弾丸作製 >>【シグナル・バレット】小/MP1/弾丸/術者/1R 「知覚:五感,機械」のキャラの視界を奪い,行動判定-2を与える弾を作製 >>【ソリッド・バレット】小/MP1/弾丸/術者/1R 「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える弾を作製 >>【クリティカル・バレット】小/MP2/弾丸/術者/1R 「威力20+魔力」点、C値-1の魔法ダメージを与える弾を作製 >>【ヒーリング・バレット】小/MP1/弾丸/術者/1R 「威力0+魔力」点のHP回復を与える弾を作製 >>【エフェクト・バレット】小/MP1/弾丸/術者/1R 「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える属性弾を作製,属性は炎,水氷,土,風,雷から選択 >>【ティアガスバレット】小/MP3/弾丸/術者/1R/毒 行為判定-2を与える弾を作製 >>【バースト・ショット】小/MP3/弾丸*3/術者/1R 命中+2,「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与える弾を作製 >>【スタン・バレット】小/MP3/弾丸/術者/1R 「威力10+魔力」点の魔法D+補助動作と宣言特技禁止を与える弾を作成 ↑は命中力判定の達成値に対して精神抵抗力を振る >>【レーザー・バレット】小/MP3/弾丸/術者/1R 「威力30+魔力」点,C値-1の魔法ダメージを与える弾を作製 ・バフ >>【ターゲットサイト】小/MP2/術者/1R/任意 マギスフィアが照準器に変形,命中+1 【シャドウボディ】小/MP3/術者/6R/任意 回避+1 【エフェクトウェポン】小/MP2/1体/10m/起点/18R/任意 対象の攻撃する武器を4属性+雷属性のうち任意の属性の魔法の武器とし、それによる物理D+1 >>【オートガード】中/MP5/術者/1R/任意 マギスフィアが自動盾に変形,回避・防護点+1 >>【クイックローダー】小/MP4/ガン1丁/術者/一瞬 装弾数まで装填 >>【パイルシューター】中/MP6/術者/一瞬/1R/任意 マギスフィアがパイルシューターに変形,使用後破壊 ・デバフ 【ワイヤーアンカー】中/MP4/1体全/30m/射撃/18R/消滅 部位数が術者を越えない場合,回避-2,主動作10m巻き取りで引きずる 【ウィークネス】中/MP6/1体/30m/起点/18R/短縮 弱点を付与する ・ボム系 【サウンド・ボム】小/MP2/地点/30m/射撃/一瞬 破裂音や警笛,動物の鳴き声などの術者が聞いた事がある音を発する,言葉なら1単語 【ノッカー・ボム】小/MP3/物体1つ/接触/一瞬/1R/消滅 鍵や錠前を破壊,魔法の鍵なら達成値の比べ合い 【グルー・ボム】小/MP5/1体X/30m/射撃/18R/必中 転倒した対象は起き上がる度この魔法の達成値と生命抵抗力判定で対抗しなければならない 【ショック・ボム】中/MP3/1体/10m/射撃/一瞬/3R/消滅 敏捷度-12 【スモーク・ボム】中/MP4/半径5m/空間/10m/射撃/一瞬/3R/必中 「知覚:五感」の視覚を奪う(行動判定-4) 【アンチエイミング・ボム】中/MP8/半径5m/15体/30m/射撃/一瞬/18R/短縮 「知覚:五感,機械」の《ターゲッティング》関連特技を失わせる 【レジスト・ボム】中/MP6/半径5m/10m/射撃/一瞬/18R/必中 4属性+雷属性のうち任意の属性のダメージを-4,デバフ無効 >>【タイマー・クロック】小/MP1/術者/1時間/任意 【~・ボム】系の魔法の直前に行使し時限式にする,1時間まで10秒刻みで指定可 【フラッシュ・ボム】中/MP5/半径6m/30m/射撃/一瞬/6R/消滅 「知覚:五感,機械」の対象を盲目にする(行動判定-4) >>【ハイブリッド】中/MP8/術者/1R/任意 一度の魔法行使で異なる【~・ボム】系の魔法2つを同一地点を目標として行使できる ・その他 【フラッシュライト】小/MP2/術者/6時間/任意 前方10m半径の半円の空間を照らす。 【マナサーチ】小/MP3/半径10m/空間/30m/起点/一瞬/必中 魔力を帯びた物品の位置を知る 【マナサーチ】中/MP3/半径30m/空間/30m/起点/一瞬/必中 魔力を帯びた物品の位置を知る >>【エクスプローラーエイド】小/MP4/術者/60R/任意 マギスフィアがセンサーに変形,探索・解除判定+2 【サウンドレコーダー】小/MP5/術者/特殊/必中 10分間の音を永続で記録・再生する 【サウンドレコーダー】中/MP5/術者/特殊/必中 1時間の音を永続で記録・再生する 【ジャンプブーツ】小/MP3/術者/18R/任意 マギスフィアが跳躍靴に変形,跳躍能力が2倍になる 【ジャンプブーツ】中/MP3/術者/18R/任意 マギスフィアが跳躍靴に変形,跳躍能力が3倍になる >>△【アナライズ】小/MP2/物体1つor1体全/術者/一瞬/必中 魔動機文明時代のもののことがわかる 【ライフシグナル】小/MP5/1体全/接触/1日/任意 マギスフィアが信号受信器に変形し、対象のHP・毒・病気を感知 【クリエイトウェポン】小/MP7/接触点/6R マギスフィアが武器に変形,Aランク以下及び非魔法の武器に限られる 【ディスガイズセット】小/MP3/術者/1時間/任意 外見をよく知っている人族・蛮族に変装する 【テレスコープ】小/MP1/術者/18R/任意 マギスフィアが望遠鏡に変形,100m先まで見られる 【テレスコープ】中/MP1/術者/18R/任意 マギスフィアが望遠鏡に変形,300m先まで見られる 【ライフセンサー】小/MP3/術者/18R/必中 半径30m範囲の生物を位置情報と共に表示,部位数や大きさもわかる 【ライフセンサー】中/MP3/術者/18R/必中 半径50m範囲の生物を位置情報と共に表示,部位数や大きさもわかる >>【グライダーマント】中/MP6/術者/18R/任意 マギスフィアが滑空翼に変形,滑空中は移動力20で飛行して移動可能,追加でMP3点消費で飛び上がれる 【マナカメラ】小/MP1/任意の地点/無限/起点/一瞬/必中 マギスフィアがカメラに変形,保存期間永遠で50枚まで保存可能 【マナカメラ】中/MP1/任意の地点/無限/起点/一瞬/必中 マギスフィアがカメラに変形,保存期間永遠で200枚まで保存可能 削除の際は1回の行使が必要で任意の枚数を削除可能,記録の再生の場合は18Rになり,映写機としても使用可能 【テレグラフ】小/MP3/接触点/6時間 術者の声を届ける子機を1つだけ作製,通信距離は1km 【テレグラフ】中/MP3/接触点/6時間 術者の声を届ける子機を1つだけ作製,通信距離は10km 【マナディクショナリー】中/MP3/術者/60R/任意 マギスフィアが翻訳機に変形,文字列を認識し指定した言語の文字と音声で出力 【メディカルキット】中/MP3/1体/接触/一瞬/任意 マギスフィアから治療道具を取り出し10分かけて「威力50+魔力」点の回復 対象がルーンフォークで回復量+5,魔法生物・魔動機も回復可,毒・病気・石化進行は達成値の比べ合いで解除可能 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}+{マギテック} 命中力/正直者のブラッドリボルバー 2d+{命中2}+{命中修正}+{マギテック} 命中力/たどたどしいブラッドリボルバー k10[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/スタンバレット k20[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/ソリッドバレット k20[(10-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/クリティカルバレット k30[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/バーストショット k30[(10-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/レーザーバレット k((10+10)*2)[(10+3)]+{追加D1}+{ガン追加D修正}$12 ダメージ/スタンバレット/アサルトバレル k((20+10)*2)[(10+3)]+{追加D1}+{ガン追加D修正}$12 ダメージ/ソリッドバレット/アサルトバレル k((20+10)*2)[(10-1+3)]+{追加D1}+{ガン追加D修正}$12 ダメージ/クリティカルバレット/アサルトバレル k((30+10)*2)[(10+3)]+{追加D1}+{ガン追加D修正}$12 ダメージ/バーストショット/アサルトバレル k((30+10)*2)[(10-1+3)]+{追加D1}+{ガン追加D修正}$12 ダメージ/レーザーバレット/アサルトバレル k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} 回復量 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=22 //筋力=14 //生命力=17 //知力=22 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェンサー=5 //シューター=1 //コンジャラー=2 //マギテック=9 //スカウト=7 //エンハンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SHO={シューター} //CON={コンジャラー} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=44 //最大MP=58 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=正直者のブラッドリボルバー //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //威力1=20 //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+1+0) //武器2=たどたどしいブラッドリボルバー //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //威力2=20 //C値2=10 //追加D2=({魔動機術}+1+0) //回避1=(0) //防護1=0