2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用度 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷度 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}=> レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}=> レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}=> レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}+1=> 探索判定(サック補正) 2d+{レンジャー観察}+1=> 異常感知・危険感知・罠回避判定(サック補正) k10+{レンジャー技巧}sf4[13] 救命草 薬師道具セット k0+{レンジャー技巧}sf4[13] 魔香草 薬師道具セット k0[13]+{レンジャー観察} ハニーレッドジャム 2d+{セージ知識}=> セージ知識 2d+{セージ知識}+3=> 魔物知識判定 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法D修正=0 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 k30[10]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} グレネード hk30[13]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} グレネード半減 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //ガン追加D修正=0  デリンジャー 2d+{命中1}+{命中修正}> 命中 k20[10]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ソリッドorエフェクト k20[9]+{追加D1}+{ガン追加D修正} クリティカル・バレット k0[13]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ヒーリング・バレット  サーペンタインガン 2d+{命中2}+{命中修正} 命中 k10[13]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ヒーリング・バレット(活性弾) ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+11+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗力 2d+0+{回避修正}=> 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=23+1 //敏捷度=13 //筋力=12 //知力=24+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //シューター=8 //マギテック=5 //レンジャー=3 //セージ=7 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({シューター}+({器用})/6+1) //追加D1=({魔動機術}+1+0) //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D2=({魔動機術}+1+0)